You are here:-急成長→規制

GREEのテレビCMには「無料です」という音声が入っていたのですね。
私はテレビを見ないので(見てもCMを飛ばすので)、
最近のテレビCMはほとんど分かりません^^;
無料の裏には、当然、収益を上げる仕組みが必ずあるわけです。
モバゲーやGREEの仕組みと言うのは、
ビジネス的には本当にうまく出来ています。
しかし、ゲームの中毒性や少量の課金という視点で見ると
特に若い世代からいろんな問題が出てくることが分かります。
企業の急成長には、弊害や規制がつきものです。
私の同級生は、『無料だよ』と友人に勧められGREEを始めたそうです。
そして、まんまとGREEの戦略にはまり、
『気付けば月5000円ぐらいクレジットで引かれてた』
と言ってました。
払える額ならまだかわいいですが、払えないほどの請求が来た、
という人が増えるほど、何らかの規制が出てくるでしょうね。

 

By | 2010-12-21T21:15:29+00:00 2010年 12月 21日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!

人気の記事