You are here:-1週間総まとめ

今日は日曜なので、関が取り上げた一週間のニュースをまとめました。
※すべてを掲載すると凄い量になりますので大きく取り上げたニュースのみ
をピックアップしてます。
12月13日(月)
・Facebook創始者 ザッカーバーグ氏、財産の半分を寄付
ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットが発起人となって作った
「The Giving Pledge」には、40人の億万長者が参加しています。
参加者は、生前もしくは死後に、
少なくとも資産の半分を慈善団体へ寄付することを誓約するそうです。
米国では、こうした寄付活動はヒーロー扱いを受けるので、
ザッカーバーグもヒーローの仲間入りですね。
私はさすがに財産の半分とはいきませんが(笑)
少しでも世の中の役に立ちたいので、これからも寄付を続けて行きます。
12月14日(火)
・被害者は誰なのか─オンラインゲーム内アイテムの「窃盗」?法は未整備
オンラインゲームに不正アクセスしたとして2人が、
不正アクセス禁止法違反容疑で神奈川県警に逮捕されました。
他人のキャラクターが所持するアイテムを奪い、現実の通貨で売払いました。
プレーヤーからすれば、アイテムが盗まれたように見えますが、
実態は「ゲーム会社のサーバー内でアイテムのデータが不正に移動された」
ということになるので、実際は何も盗まれてないことになるようです。
法的整備が急がれますね。
12月15日(水)
・イーモバイル、Android 2.2搭載「Pocket WiFi S」発売
発売は来年1月中旬です。
Wifiルーターの機能はそのままで、スマートフォンとしても使えるようです。
SIMロックフリー、その他、タッチパネル液晶ディスプレイ、
有効320万画素CMOSカメラ、GPSを搭載し、重さは約105グラム。
乗り換えようかな?
12月16日(木)
・Timeの「今年の人」、Facebook創設者のザッカーバーグ氏に
Time誌が、Facebook創設者のザッカーバーグ氏を
今年最も影響力のあった「Person of the Year 2010」に選びました。
選出の理由は、「5億人を超える人々をつなぎ、その交流関係を描き出し、
新たな情報交換のシステムを作り、われわれ皆の暮らし方を変えた」
ということです。
12月17日(金)
・ソニー・ピクチャーズの映画、日本のiTunesに マイケル・ジャクソン
「THIS IS IT」ほか
音楽配信は、iTunes Storeでは、マイケル・ジャクソンをはじめ
とするソニー・ミュージックの楽曲配信はまだ行われていません。
音楽配信では、ソニーはアップルに大きく溝をあけられています。
音楽の参入も時間の問題か。。。
12月18日(土)
・Google日本語入力が正式版に
今までβ版だったGoogle日本語入力が正式版になりました。
変換精度や動作速度など改善すべき点が話題になってましたが、
十分、使いやすいです。

 

By | 2010-12-19T21:01:16+00:00 2010年 12月 19日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事