昨日は、私が考える2つのインターネットの魅力のうち、
一つをお話しました。
その一つは、「伸びている業界」ということでした。
伸びている業界でビジネスをすれば、かなりの確率で稼げますので、
「チャンスがある」と言うよりも、チャンスは自ら作り出せることができます。
ということをお伝えしました。
では今日は、あと一つのインターネットの魅力についてお話しします。
その2つ目の魅力とは、私にとって最大の魅力です。
それは「効率的」ということです。
今、私がハッキリと言えるのは、
『もし、インターネットが効率的なものでなければ
インターネットを使ったビジネスはやってない。』
ということです。
インターネットを使ってサラリーマンの数倍の収入を稼いだり、
若くても、数年で数十億円以上の会社を作ったりという話がたくさんあります。
それは、インターネットが効率的だから、
普通では稼げないような額を稼ぐことができるのです。
また、効率的というのは稼ぐ額の大きさだけではありません。
私はいろんな仕事や事業をやってきて一番大変に感じたことは、
集客や営業でした。
以前、私が経営した2つの雑貨店では、
少ない時は数倍、多い時には100倍以上の売上げの差が出ました。
この差は、立地条件や規模の違いでした。
このように、実店舗ではこれが顕著に現れます。
しかし、インターネットでは、立地条件や店の規模は関係なく
売上げを上げることができます。
また、私は訪問販売や飛び込み営業もしました。
当然ですが、訪問先から
『あんた誰?』
と思われる(言われる 笑)ところから始まります。
次に訪問するところも、同じです。
その繰り返しなのです。
相手はいろんな人がいますから、
臨機応変にしなければ話を聞いてもらえません。
これは辛いです。。。
チラシを配ったり、新聞や雑誌の広告も打ちました。
体力や時間、手間、費用が相当かかります。
これらがインターネットでは、
ホームページやメルマガなどで簡単に代用できます。
しかも、ホームページは自分が寝ていても稼いでくれます。
メルマガは、好きな時間に文字を打って、配信できます。
リアルで行う集客や営業活動と比べたら、
本当にインターネットの活動は効率的で楽です。
インターネットで稼ぎ続けている人の多くは、
効率的というところに魅かれているのは間違いないです。
『こんなに簡単でいいの?』
『楽でいいの?』
と思いながら仕事をしているはずです。
効率的だと、時間ができます。
すると、心に余裕ができます。
そうすると、別のことができます。
もっと勉強したり、本を読んだり、他のビジネスをしたり、
趣味をやったりなどができます。
効率的なビジネスができれば、
幸せな人生を送ることができるようになります。
伸びている業界であり、最も効率的な手段のインターネット。
以上が、私が考えるインターネットの魅力でした。
参考になればうれしいです。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2010-12-17T21:11:51+00:002010年 12月 17日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング