昨日は、私が考える2つのインターネットの魅力のうち、
一つをお話しました。
その一つは、「伸びている業界」ということでした。
伸びている業界でビジネスをすれば、かなりの確率で稼げますので、
「チャンスがある」と言うよりも、チャンスは自ら作り出せることができます。
ということをお伝えしました。
では今日は、あと一つのインターネットの魅力についてお話しします。
その2つ目の魅力とは、私にとって最大の魅力です。
それは「効率的」ということです。
今、私がハッキリと言えるのは、
『もし、インターネットが効率的なものでなければ
インターネットを使ったビジネスはやってない。』
ということです。
インターネットを使ってサラリーマンの数倍の収入を稼いだり、
若くても、数年で数十億円以上の会社を作ったりという話がたくさんあります。
それは、インターネットが効率的だから、
普通では稼げないような額を稼ぐことができるのです。
また、効率的というのは稼ぐ額の大きさだけではありません。
私はいろんな仕事や事業をやってきて一番大変に感じたことは、
集客や営業でした。
以前、私が経営した2つの雑貨店では、
少ない時は数倍、多い時には100倍以上の売上げの差が出ました。
この差は、立地条件や規模の違いでした。
このように、実店舗ではこれが顕著に現れます。
しかし、インターネットでは、立地条件や店の規模は関係なく
売上げを上げることができます。
また、私は訪問販売や飛び込み営業もしました。
当然ですが、訪問先から
『あんた誰?』
と思われる(言われる 笑)ところから始まります。
次に訪問するところも、同じです。
その繰り返しなのです。
相手はいろんな人がいますから、
臨機応変にしなければ話を聞いてもらえません。
これは辛いです。。。
チラシを配ったり、新聞や雑誌の広告も打ちました。
体力や時間、手間、費用が相当かかります。
これらがインターネットでは、
ホームページやメルマガなどで簡単に代用できます。
しかも、ホームページは自分が寝ていても稼いでくれます。
メルマガは、好きな時間に文字を打って、配信できます。
リアルで行う集客や営業活動と比べたら、
本当にインターネットの活動は効率的で楽です。
インターネットで稼ぎ続けている人の多くは、
効率的というところに魅かれているのは間違いないです。
『こんなに簡単でいいの?』
『楽でいいの?』
と思いながら仕事をしているはずです。
効率的だと、時間ができます。
すると、心に余裕ができます。
そうすると、別のことができます。
もっと勉強したり、本を読んだり、他のビジネスをしたり、
趣味をやったりなどができます。
効率的なビジネスができれば、
幸せな人生を送ることができるようになります。
伸びている業界であり、最も効率的な手段のインターネット。
以上が、私が考えるインターネットの魅力でした。
参考になればうれしいです。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2010-12-17T21:11:51+09:002010年 12月 17日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】