昨日は、
”同じ「きっかけ」でも、どう消化するかによって未来が変わる、
そして、自分に負けない「己に勝つ」という負けず嫌いな気持ちを持てば
成功へ繋がります。”
とお話ししました。
その続きを今日はお話ししたいと思います。
それは、
どうすれば、成功に必要な「己に勝つ」という強い気持ちを持てるのか?
についてです。
成功は一見、他人や他社との競争と思われがちですが、
実際は、自分との闘いです。
自分が決めた計画や目標に、どれだけ真剣に取り組めるかで
結果が異なるからです。
自分が諦めてしまえば、それで終わりですし、
諦めなければ成功する可能性は高まります。
これを理解していれば、諦めないことが大事だということが分かります。
なので、「己に勝つ」ということは、
「諦めない」ことと同じでもあるのです。
しかし、『諦めるな!』と言われても
どうやって諦めないようにすればいいのかが分からない人も多いと思います。
私は、成功を目指すという気持ちを諦めず、
16年間過ごしてきました。
だからこそ、分かることがあります。
それは、
「自分は絶対に成功できるんだ」
と信じることです。
では、自分の成功を信じるにはどうしたらいいのでしょう?
それは、「成功に関することを継続してやる」ことです。
何を成功と言うかは、人それぞれ違います。
年収1000万円かもしれません。
マイホームを持つことかもしれません。
資産10億円を築くことかもしれません。
美女と結婚することかもしれません。
長期の海外旅行かもしれません。
コンテストで優勝することかもしれません。
とにかく、あなたが成功と思っていることに関することを
どんな些細なことでもいいので、ほぼ毎日続けることです。
続ければレベルが上がって行きますので、
内容も少しずつレベルアップしていくのです。
続けること、そして成長できている自分を感じることが
自信になります。
最後に、順番をまとめますと、
成功に関することを継続してやる

自分は絶対に成功できるんだ、と信じることができるようになる

諦めない性格になる

己に勝てるようになり、成功する
日々の積み重ねが成功への道です。
まだ、あなたが成功に関することを続けてなければ、
まずは小さな一歩を始められることをオススメします。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2010-12-16T21:14:18+00:002010年 12月 16日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング