You are here:-高収入を得る2つの投資

収入アップを目指していても、
なかなか思うような収入が取れなくて悩んでいる人は多いと思います。

そこから、どうやったら抜けるのか、
抜けたことがない人にとってはどうやったらいいのか分かりません。

『あれをすればいいのか?これをすればいいのか?』
『あれは間違ってたのではないか?』
『これが正しかったのか?』
試行錯誤の毎日だと思います。

考えたり、行動したり、検証したり、その繰り返しでしょう。

ただ、これは高収入を取っている人も同じことをやっています。

考えているだけで行動しない人は、当然結果は出ませんので、
まず、考えたり、行動したり、検証したりなどは最低限必要なことです。

PDCAサイクル
「計画(Plan)」「実行(Do)」「評価(Check)」「改善(Act)」
は、よく知られていますし、私も意識してビジネスを行っています。

では、高収入の人もそうでない人も同じように試行錯誤してやっているのに、
結果が大きく異なる理由はいったい何なんでしょうか?

その違いとは、私は「投資」と考えています。

投資と言っても、株や不動産などではありません。
自分やビジネスへの投資という意味です。

投資にも2つあります。
一つは「お金」、もう一つは「時間」です。

収入が高い人は、多くのお金と時間を投資しています。
これは疑いもない事実です。

ここで、
『収入が増えたら、私もお金を投資します』
と思った方もいるかもしれません。

しかし、それでは高収入にはなりません。
お金がないうちからでも投資した人が、高収入になるのです。

『私にはお金がない』
という方もいると思います。

私もそういう時期がありましたので、よく分かります。

でも、ムダ使いを減らしたり、
不要品をヤフオクやリサイクルショップに売って現金に変える、
など、少しでも投資できるお金を作ることはできると思います。

私は、不要品を売り払い、愛車も売りました。
本当に必要最低限のものしか残りませんでした。

その時は惨めな思いをしましたが、
今では欲しいものはある程度手に入れることができるようになりました。

それでも、どうしてもお金が工面できないという方もいるでしょう。

お金を使うことで、ビジネスが加速することは多々ありますが、
それができないとなれば、時間を最低でも人の1.5倍投資するといいです。

目標とする収入を得ている人が、
例えば、毎日2時間ビジネスをしていれば、あなたは3時間投資するのです。

人以上に、作業をしたり、本を読んだり、人と会ったりするのです。
そして収入が増えたら、投資をすればいいです。

実際、私がやってきたことです。
必ず成果は現れます。

 

By | 2010-12-10T21:48:53+00:00 2010年 12月 10日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!

人気の記事