You are here:-価値ある人になる方法

ここ2ヶ月ぐらいになりますが、日刊でメルマガを発行しています。
以前は、週1~2回ほどしか発行してなかったので、
ウザイと思われているかもしれません(笑)
なぜ私が家族との時間を取りたい日曜日までも日刊で書いているかと言うと、
地方の田舎からでも、情報を配信し続けることができるということで、
少しでも勇気を与えられれば、という想いがあります。
ただ、私は気分屋なので、いつ日刊をやめてしまうかは分かりません。
他に時間をかけるべきものが出てきたらやめると思います。
もちろん、私の性格上、メルマガを出す以上は中途半端にはしません。
役に立つ価値あるものを提供し続けて行く気持ちは、これからも変わりません。
、、、と、偉そうに書きましたが、読者さんの中には、
『私には「役立つ価値あるもの」なんて提供できないな~』
と思われた方もいたかもしれません、
でも、ご安心下さい。
最近、私は、誰でも価値を簡単に作り出せることに気付きました。
あなたの職業や年齢、性別、学歴、住まいなども関係ありません。
価値は誰でも作り出せるのです。
私は、10月から東京に毎月行っています。
それは実に2年ぶりのことでした。
レベルの高い人たちにたくさん会って話をしたり、
セミナーにも参加したりしました。
それで得たこと、感じたこと、起こったこと、
それは私にしか分かりません。
それらを自分の言葉で提供すれば価値になるのです。
ちなみに、最近、メルマガで書いてた話題は、
旅費やセミナー代も含めると20万円ほどの価値があるものです。
でも、これって特別のことではありません。
誰でも出来ることですよね。
さすがに、地方からだと上記の通り経費がいろいろかかります。
なので、頻繁には動けませんから、自由に使えるお金が少ない人は、
住んでいる場所によっては少し不利になるでしょう。
しかし、そういう動きが出来れば、有利な人よりも気合いが違いますから、
さらに価値を生み出せる可能性は大きいです。
また、そんなにお金をかけなくても、
本や教材、映像、音声などのコンテンツを人より多く学ぶことで
自分なりに十分価値あるものを作り出せます。
ただ学ぶではなく、人より多く学ぶということころがポイントです。
それで、私はよく無料で学べるコンテンツや
少額のコンテンツなどを色々とオススメしている訳です。
あなたが価値を作り出すことができれば、
次は、あなたが価値ある人になります。
価値ある人は、人に求められますので、
次第にビジネスも回り始め、成功できるのです。

 

By | 2010-12-09T21:50:51+00:00 2010年 12月 9日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/04 – 2017/12/10】

人気の記事