You are here:-今、六本木です

今、東京 六本木のホテルです。
昨日の追伸でお伝えした通り、六本木で行われたセミナーに参加しました。
5時半起きで飛行機に飛び乗り(笑)、ゲストの方々とのランチから始まり、
長時間のセミナー、その後、パーティ形式の会もあり楽しい一日でした。
たくさんの人に会い、たくさんの話を聞いたので、
今は頭がいっぱいいっぱいです(笑)
寝れば頭が整理されると思いますので、
セミナー等についてはまた次回お話したいと思います。
今日は、私が考える「やるべきビジネス」についてお話したいと思います。
主観になりますが、少しでも参考になればうれしいです。
私はこれまでに、いろんな仕事を行ってきました。
フリーターの仕事も入れると50を超えてしまいます(汗)
成功したいと思って始めたビジネスの業種は、
訪問販売業、運送業、雑貨販売業、リース業、紹介(仲介)業、
ハウスクリーニング業、リフォーム業、代理販売業、
ネットビジネスを含めたサービス業、などなどです。
他にもあったかもしれませんが、
いろいろやりすぎて、自分でもよく分かりません(笑)
一見、『長続きしない奴だ』と思われると思います。
実際、それで悩んだ時期もあります。
でも、私は始めようと決断したことは必死にやり抜きます。
それで、熱が冷めるか、自分に合ってないと気付くか、
または、成果が出なかったらやめます。
最初に始めたビジネスは、それで成功したいという想いが強く
5年間続けました。
こうして、成功を目指して16年間、いろいろ模索してきました。
思い返すと、最初に私がビジネスを始めた時に軸になっていたのは、
『楽しい』
『自由』
ということでした。
そして、いろいろ経験してそれに加わったことは、
『稼げる』
『人に迷惑をかけない』
『人に感謝される』
ということです。
なぜ、その3つが加わったかと言いますと、、、
稼げないと食べていけないから。
(貧乏になったり、破産寸前になったりして身にしみました)
人に迷惑をかけてまで稼ぎたくないから。
(人に伝えた代理店ビジネスの本社の社長が、お金を持って逃げました)
人に喜ばれる仕事は、生き甲斐にもなるから。
(ありがとうを言われる仕事ができることは幸せを感じます)
それらの経験から、上の3つが加わったのです。
まとめますと、私が考える、
やるべきビジネスには5つの軸があるということになります。
1.楽しい
2.自由
3.稼げる
4.人に迷惑をかけない
5.人に感謝される
私が住んでいるところは、
人口も少なく、所得も低い宮崎というところです。
しかし、今、インターネットを中心にビジネスを行うことによって、
上記の5つの軸に沿ったビジネスが出来始めています。
軸を決めれば、ブレずにビジネスを進めていくことができます。
あなたがやりたい、またはやっているビジネスは、
あなたの軸にあってますか?

 

By | 2010-12-05T21:15:57+00:00 2010年 12月 5日|Categories: 東京|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事