私のメルマガをご購読下さっている方々は、
パソコンに向かって次のような作業をされている方が多いと思います。
・メルマガを書いている
・ブログを書いている
・コンテンツを作っている
・サイトを作っている
などなど。
ここで唐突ですが、あなたに質問です。
『パソコンを開いた時に、最初に何をしていますか?』
パソコンで作業されているあなたには、次のような計画があるでしょう。
・メルマガやブログを使って、アフィリで稼ぎたい、
・ドロップシッピングやネットショップで稼ぎたい
・コンテンツを作って情報販売で稼ぎたい
・自社のホームページを作成して売り上げを上げたい
などなど。
計画を実行するためには、優先順位をつけることは欠かせません。
優先順位を考えれば、最初にパソコンを開いてやることは、
これらの計画したことのはずですが、いかがでしょうか?
もし、あなたがパソコンを開いたとたん、メールチェックをしていたとしたら、
おそらくその計画は想い通りにいってないはずです。
電話がかかっていたら取らないといけないと思っているように、
メールが着たら、すぐに開かないといけない、または返信しないといけない
と思っている人もいるようです。
計画をきちんと実行するためには、この考えは一旦破棄した方がいいです。
もちろん、すぐに返信することを約束している有料のメールサポートなどを
していれば話は別です。
ただ、その場合でも、それ以外のメールチェックは
計画実行の後にすべきです。
届くメールには、緊急性のあるものはほとんどないはずです。
しかし、メールチェックをし始めると止まらなくなます。
そして次々と新しいメールが届き始めます。
結果、時間がどんどん経って、
気がつけば計画がほとんど進んでないということになります。
それを回避するためには、優先順位を立て、
一日のうちのどこかでメールチェックの時間を決めるといいです。
計画を優先してやることで、未来が作られることを忘れないようにしましょう。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2010-12-03T21:39:52+00:002010年 12月 3日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング