You are here:-あなたはどちらのタイプですか?

先日、友人に
『なぜ、42インチのテレビを買うと言ってたのに、
32インチのテレビにしたの?』
と聞いたところ、
『お金がないから。。。』
という返事が返ってきました。
よく耳にする返答だと思います。
確かに、「お金が足りないために、望んでないものを妥協して買う」
ということはよくあることでしょう。
生活するためには他にもお金がかかります。
毎月いくら使えるかも限られています。
お金が足りないために、
『これは買えない』、『あれはできない』
ということは仕方がない現実です。
でも、ここで人間は二つのタイプに分かれるんだな~
と気付きました。
それは、
『お金がないから、、、』
と、一生諦め続ける人と、
『今はお金がないけど、絶対に手に入れてみせる!』
と、一生諦めない人です。
前者は、いつまでも成功できない人、
後者はいずれ成功できる人です。
成功できない人は、
『お金がないから、、、』
と、一生言い続けます。
お金を稼ごうと思えば、考えたり行動すればいくらでも稼げるのに、
「今、お金がないこと」を言い訳にしてずっと逃げているという訳です。
成功できる人は、貯金や投資、ビジネスなどをやって、
欲しいものを手に入れる方法を考えます。
手に入れられるかは、その人に懸かってきますが、
諦めない意思が続けば、人生は豊かなものになっていきます。
ここまではお金の話をしてきましたが、
お金以外のことも全く同じです。
例えば、
『あなたは、なぜ営業の成績が悪いのか?』
と聞かれて、
『学歴がないからです。』
や、
『見た目が悪いからです。』
などと答え続けている人は成功できません。
『学歴はないけど、今から人より猛勉強して絶対トップになるぞ!』
や、
『身なりを整えて好感度を上げ、絶対トップになるぞ!』
という諦めない意思がある人は、いずれ成功できる人です。
『なぜ、好きなことをやらないの?』
と聞かれて、
『時間がないからね~』
と答え続ける人は成功できません。
『テレビの時間や飲みに行く機会を減らして
好きなことをやる時間を作ろう!』
という諦めない意思がある人は、いずれ成功できる人です。
もちろん、諦めない意思だけではなく、
行動も大事なのは言うまでもありません。
で、結局何がいいたいかと言いますと、
「諦めない意思」次第で、未来は簡単に変えられるということです。
過去や現在の状況はどうでもいいことなのです。
今、あなたが諦めていなければ、未来はどうにでもなります。
毎日、今より良くなる未来をイメージしましょう。
欲しい未来は必ず手に入りますので、妥協する必要はありません。
諦めなければ、どう考えるべきか、何をやるべきかが
いずれ明確になります。
あとは、それをやるだけです。
そうすれば、今を一生懸命生きることもできます。

 

By | 2010-12-01T21:16:29+00:00 2010年 12月 1日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事