You are here:-ウィキリークスが銀行を潰す?

今日のニュース、
「Googleサーバのハッキングは中国政府が指示」
を暴露した【WikiLeaks(ウィキリークス)】はご存知でしょうか。
私は初めて知りました。
今日、ネット上で何度も見かけたので、気になって調べてみました。
すると、ウィキリークスは、匿名による政府や企業、宗教に関わる機密情報を
公開している内部告発サイト、ということが分かりました。
昨年は、イラク戦争の米軍機密文書を公開してました。
ちなみに、今日、ニュースになっていたのは、
米国の25万点もの外交公電を公開したことです。
その中には、「イギリス王子は無礼」や「北朝鮮は予測不能」などの
文書まであったようです。
次は、米大手銀行に関する秘密文書を公開する予定だそうです。
その結果、ウィキリークスの創設者アサンジ氏は、
「1行か2行はつぶれるかもしれない」と語っています。
また経済が混乱することになるのでしょうか?

 

By | 2010-11-30T21:18:29+00:00 2010年 11月 30日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!

人気の記事