「成功したい」という願いは、言い換えれば、
「人生を良い方向に変えたい」という願いになります。
『良い方向に!』と願っているのにも関わらず、
何年も何十年も、一向に良い方向に変わらないという人がいます。
しかも、この激変の時代ですから、
良い方向どころか悪い方向になったという人の方が多いのかもしれません。
ちなみに人生を良い方向に変えるというと、
「収入アップ」を想像する人も多いと思います。
収入を増やすことも大切ではありますが、
人生を良い方向に変えるためには、決して金銭面を変えるだけではいけません。
自分の成長や健康、家族、人間関係、奉仕など、
様々な面において良い方向に自分を持っていくことが大切です。
ではどのように、自分を良い方向に持っていけばいいのでしょう?
長い間、良い方向に向かなかった人にとっては、
『難しいのでは?』と思っているかもしれません。
でも、人生を良い方向にする方法は、実は簡単です。
それは、今から常に「選択」を意識すればいいのです。
人生が良い方向に向かってないと感じている方は、
今までの自分の選択を振り返ってみて下さい。
『あの時、あれをやってれば。。。』
『あの選択はミスったな~』
という場面をいくつか思い出すでしょう。
あなたの今の人生は、すべてあなたが選択したもので作り上げられたものです。
選択の重要性をあまり意識してなかった結果、
人生が良い方向に向かなかったということになるのです。
人生が良くなってない人の多くは、
目指していること不明確であったり、本気でなかったために
妥協や惰性で選択された結果の人生になっていると思います。
選択には、大なり小なり決断が必要です。
例えば、朝ひとつとっても、下記のように選択と決断があります。
Q.『朝、何を食べようかな?』
A1.『面倒だから抜きでいいや!』
A2.『脳がよく働くためにも、バランスがいい朝食を食べよう!』
朝の大切さを唱える成功者は多いですから、
A2を選択した方が、人生が上向きになるのは明らかです。
誤った選択や決断をしないためにも、まずは、あなたが目指している
収入や自分の成長、健康、家族、人間関係、奉仕などを
明確にされることをオススメします。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By | 2010-11-25T21:41:58+00:00 2010年 11月 25日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

青島に行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイ…

上野の「五條天神社」と浅草橋の「銀杏岡八幡神社」にお礼参りに行ってきました!


人気の記事ランキング