昨夜、夕食の前に9歳の長女と7歳の長男とお風呂に入ってました。
娘が急に『気分が悪い』と言いだしたので、
洗いかけの髪だけ流して、慌てて妻を呼びました。
妻が体を拭いていると、娘の顔色がかなり悪くなったので、
急いで私が抱きかかえると、そのまま意識を失ってしまったのです。
いつもパワー全開で男の子よりも元気な長女です。
こんなことは初めてだったので、一瞬、かなり動揺してしまいました。
しかし、うろたえるわけにはいきません。
すぐに横にして抱きかかえたまま娘の名前を呼ぶと、
意識をすぐに取り戻しました。
私は、『大丈夫だよ、大丈夫だよ、』と言い続けました。
しばらくすると、娘は
『だんだん気分が良くなってきた。。。』
と元気を取り戻しました。
娘もかなり動揺してましたが、一緒にいたら気持ちも楽になったようで、
その後は食欲も出てきてモリモリ夕食を食べました。
失神は、救急の場合でも34%が原因不明なようです。
娘の場合を調べてみました。
実は昨日、娘は遊びに出かけたところ、アスファルトの道路で激しく転び、
手や足の4カ所を怪我して帰ってきてました。
お風呂の時に息子が、それを馬鹿にしたわけではないのですが、
『僕も転んだ時に、、、』
と話し始めたとたん、娘が「転ぶ」という言葉に反応して、
涙を溜めながら怒り出したのです。
その後、体を洗おうと娘にシャワーをかけたら、
それが傷口にかなりしみたようで、痛みを一所懸命こらえてました。
その後、前述したようになりました。
これは、血管迷走神経反射性失神という症状に一番近い症状でした。
血管迷走神経反射性失神は、今回の娘のような怒りや疼痛(とうつう)、その他
長時間の起立、驚愕、予測外の視覚、聴覚刺激、排便、排尿、咳、ストレス
などで起こる失神です。
長女の様子を見て病院に連れて行こうと思いますが、
その後はまったく元気で、今朝も楽しそうに学校へ行きました。
一安心したところですが、
本当に人生っていつ何が起こるか分からないと強く感じました。
極々当たり前のことって、こんなに幸せなことなんだ
と改めて感じた次第です。
家族から教わることは本当にたくさんあります。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2010-11-24T21:43:58+09:002010年 11月 24日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】