You are here:-勝間さんが印象操作?

勝間和代さんのブログの記事【事業仕分けについて、テレビ放送の3日連続
した「ネガティブな切り取り内容」と「事実」の比較】を読みました。
勝間さん自身が、かなり偏ったテレビ放送をされていることに気付き、
その事実をブログで公開していました。
問題はテレビの切り取り編集のようです。
勝間さんが印象操作されています。
テレビは、事実をおもしろおかしく編集したり、
そのキャラクターのイメージを作り出すことに長けています。
時には事実の湾曲もしますが。。。
勝間さんはそれを許せないどころか、
変えてやろうという人ですから凄いと思います。
断片的な情報では事実が分からないことは多々あります。
情報を鵜呑みにせず、自分自身でも情報収集することは大切だと
再認識する記事でした。

 

By | 2010-11-20T21:31:26+00:00 2010年 11月 20日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!

人気の記事