You are here:-アップル衝撃発表

深夜0時のアップルの大発表は、ビートルズでした。
今回の大発表ですが、
ビートルズ以外の発表を期待していた人も多かったと思います。
『どこが大発表なの?』
と思った人も多かったかもしれません。
ただ、記事を読んでみると、
今回の大発表はなかなか興味深いことが分かりました。
まず、こんなに有名なビートルズですが、
オンライン配信は一切されてないアーティストでした。
そして、世界的にCDが売れなくなっている世の中ですが、
ビートルズは別物で、解散して40年経つにも関わらず、
米国では3番目にCDが売れています。
オンラインは配信されてないことがCDの売り上げに繋がったとも
考えられます。
しかし、いきなり今日、ビートルズ全17アルバムが
iTunesトップ100入りしたことがニュースになっていました。
オンラインでも爆発的に売れる力を証明したのです。
ということは、今回のオンライン配信によって新たな層がファンになり、
さらに売れまくることが予想されます。
ビートルズは、業界もファンもレコードからCDに動くのが遅かったという
過去があります。
今回、ビートルズがCDからオンライン(データ)の動いたということは、
時代がついにオンラインの時期にきたという決定的な出来事になります。
ビートルズの人気や存在感は本当に凄いですね。
iPodに入れてるビートルズを聴きたくなりました(笑)

 

By | 2010-11-18T21:33:26+00:00 2010年 11月 18日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!

人気の記事