You are here:-嫌いな人も大事

人は、食べ物や遊び、仕事、付き合う人など
嫌いなものを避ける傾向にあります。
好きなことばかり選んだ方が楽しいですし、普通に生きれますので、
敢えて嫌いなものを選択する必要はないでしょう。
でも、嫌いと思って避けているものを受け入れることで
自分を成長させることができます。
今日は、その中でも「嫌いな人」についてお話ししたいと思います。
『あの人が嫌い』
とはよくあることだと思います。
嫌いと判断してしまうと、
その人の考えや意見まで否定してしまいがちです。
そうなると、新しい考え方や意見を学ぶチャンスは減ってしまいます。
特に、自分の意見や考えが一番正しいと思っている人は
自分と違う意見を言われると反発したりその人を嫌いになったりします。
しかし、そういうところにこそ、
自分の殻を破るものを発見することができます。
嫌いな人から、成功の秘訣やヒントを学べるかもしれないのです。
ここで『嫌いな人を好きになってください!』
とは言いませんのでご安心ください(笑)
もし、嫌いな人や自分と違った意見を言う人がいた場合、
最初から否定する姿勢で聞かず、まずは
『うん、うん』
と受け入れて聞くことをオススメします。
受け入れて聞くことで、自分が持ってない考え方や行動、魅力など
必ず一つは学ぶべきことがあるはずです。
首を縦に振ることで自然に受け入れることができます。
ぜひ、試してみてください。

 

By | 2010-11-15T21:34:26+00:00 2010年 11月 15日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!

人気の記事