You are here:-派手と地味は表裏一体

成功者が得ている収入や、成功者の自由なライフスタイルに憧れることは
ごくごく自然なことだと思います。
だから、成功を目指している人は、
成功者の派手な実績やライフスタイルの方に目がいきがちだと思います。
私自身、影響されやすいタイプなので、成功者のそういうところに憧れ、
『いつか自分も』と思っていました。
ただ、成功者の派手な実績やライフスタイルばかり見ていても、
成功者にはなれないことに気付きました。
成功したい人にはぜひ知っておいて欲しいことがあります。
それは、
「人は見たいものしかみない」
という性質を持っているということです。
成功者の見たいところ、つまり、成功者の派手な実績やライフスタイルなど、
憧れているところしか見ない人が多いのです。
成功者は、一夜明けていきなり成功者になったのではありません。
『そんなの当然だ。』
と思われるでしょう。
では、成功者が成功を手にするまでに実践してきた過程を
研究したことがある人がどのぐらいいるでしょうか?
おそらくほとんどの人がやってないと思います。
成功の秘密は、
成功した後ではなく、成功するまでの過程にあります。
私の教材などに、よく書く言葉があります。
それは、
『地味に』
と言う言葉です。
成功している人は必ず、この過程を通っています。
やっていることは、とても地味なことなのです。
「派手」と「地味」は表裏一体なのです。
しかし、多くの人は成功の過程に興味がないのか見ようとしません。
派手な実績やライフスタイルばかりに目がいきます。
成功の過程である、地味な作業を意識して行動すれば、
自分が望む成功にたどり着くことは時間の問題です。
回り道でもない、一番の近道です。
ぜひ、地味な作業を粘り強く継続して、
派手に成功して頂きたいと思います。

 

By | 2010-11-14T21:35:26+00:00 2010年 11月 14日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】
黄金の龍?が空に浮かんでました!(動画あり)

人気の記事