You are here:-今東京です

東京のホテルでメルマガを書いています。
今朝は、母と一緒に皇居の周り5kmをウォーキングしてきました。
皇居周辺って不思議な感じですね。
東京というと、空気が汚い、緑がない、ゴミゴミしている、
リフレッシュできない、という印象ですが(すみません、田舎者なので)
皇居周辺って、車の通りが多いのに、とても気持ちが良く、
空気も割りとおいしく、とても気持ち良くリフレッシュできて驚きでした。
今日は気候が最高に良かったこともあったと思いますが、
イメージだけで判断してはいけないな~と思いました。
昨夜は、ホリエモンがライブドア社長時代の頃、
社長室にいた渡邊健太郎さんとの食事会に行ってきました。
食事は招待されましたが、旅費や宿泊費はもちろん自分持ちです。
食事会のために、わざわざ宮崎から来たことを驚いてました(笑)
でもこんな機会、宮崎では経験できません。
お金や時間の問題で参加しない方がもったいないと思って参加しました。
場所は六本木ヒルズでした。
そんな場所だったせいか、ライブドア時代の話やホリエモンの話、
ライブドア事件の裏話などが出てきました。
私にとってテレビの中だった世界が、現実味を帯びてきて、
そんな空間にいる自分が妙な感じでした。
もちろん、話はライブドア関連の話ばかりではありません。
渡邊健太郎さんの隣に座らせてもらったのですが、
ビジネスのアドバイスもたくさん頂きました。
さすがにアイデアマンだと思いました。
ビジネスの新たな展開方法や考え方など参考になりました。
また、世界を視野に入れた先行者利益を考えた戦略や行動力など
今の自分にはまったくないものをたくさん持っている人でした。
自分より上のレベルに会うといいのは、
自分のレベルを再確認できることだと感じました。
今の自分に必要なこと、つまり
取り入れた方がいい考え方や発想、行動などが分かります。
考え方や発想、行動などの差を感じれば感じるほど、
プラスに働くと思います。
他にもたくさんのいい出会いがありました。
たくさんいらしてたので名前は割愛しますが、
5年越しに会えた人もいましたし、また会いたいと思う人ばかりでした。
このような出会いは、一晩だけでもたくさん学べ、成長できます。
成長したい方はお金や時間にケチらず、
自分よりレベルの高い人に会うことをオススメします。

 

By | 2010-11-05T21:30:51+00:00 2010年 11月 5日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】

人気の記事