You are here:-今から東京に行ってきます

今から東京に行ってきます。
約2年ぶりでしたが、先月も東京に行きました。
ここ宮崎にはない刺激を受けることは確実にプラスになります。
機会があれば積極的に動こうと思っています。
今回行くことになったのは、ライブドアで堀江貴文氏の社長室にいた
渡邊健太郎さんとの食事会に招待されたからです。
渡邊さんはカラーコンタクトで年商12億の会社を経営していたり、
カンボジアにホテルを経営していたりする方です。
渡邊さんといえば、最近出版された本
「アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法」
の帯が秋元康さんだったことで話題になってました。
鉛筆を使ったアイデアの発想方法が、なかなか面白いです。
本の中で出てくる「発創」という言葉もなるほどと思いました。
この本を読むと、アイデアを発想する際に邪魔になる固定観念をなくす
ことができますので、ご興味があればぜひご覧頂ければと思います。
「アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法」
www.yasashiku.com/ideapen.html
食事会は、他にも面白い方達が集まると思います。
宮崎ではなかなかこのようなことはありません。
東京はいいな~と思います。
ただ、以前、東京や千葉に住んでいたこともある私ですが、
今は東京に住みたいという気持ちはありません。
ネットを使えば、どこにてもそれなりに稼ぐことができる
ということが分かったからです。
自分が一番住みたいと思うところに住みながら、
年収1000万円以上稼ぐこともまったく難しくありません。
資金や人脈がなくても可能です。
実際、私は15年ぶりに宮崎に帰ってきてから本格的に起業したのです。
なぜ宮崎に帰ってきたのか?
それは、お金がなくなったからなのです。
今では笑い話ですが、家賃が払えなくなって逃げてきたようなものです。
お金も人脈もなくても、そしてどこにいても成功できる可能性が
インターネットを使ったビジネスということが分かると思います。
今は自分自身のことや、子供のことなど総合的に考えた上で
宮崎を選んでます。
必要な時に今回のように東京に行ったりすればいいのです。
もちろん、大きなことをやりたかったり、
人脈を広げてビジネス拡大したりを人生の中心に考えているならば、
東京はチャンスがたくさんあるところだと思います。
私も、まだ将来は分かりません。
子供が独立した後は、東京にいるかもしれませんし、海外かもしれません。
いろいろ考えるととても楽しいです。
自由な人生を目指すのであれば、
インターネットを活用することをオススメします。
それでは、また刺激を受けてきたいと思います。
シェアできることがありましたら、メルマガでお伝えします。
行ってきます!

 

By | 2010-11-04T21:31:51+00:00 2010年 11月 4日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/09/11 – 2017/09/17】
黄金の龍?が空に浮かんでました!(動画あり)

人気の記事