You are here:-村上龍氏が動く

今日は文化の日で祝日でした。
休みの日はニュースが少ないのですが、興味あるニュースがありました。
作家の村上龍氏が電子書籍の制作・販売会社を設立というニュースです。
ツイッターではRTをたくさんされました。
作家の村上龍氏ということで、より関心が高まったのだと思います。
村上龍氏と言えば、今年7月、小説「歌うクジラ」を紙の本として出版
する前に、電子書籍を発売して話題になりました。
iTunesのランキングでも上位になっていたので記憶に新しいと思います。
「歌うクジラ」は単に電子化するだけではなく、
アートワークや音楽を取り入れ、新しい世界を切り開いた作品でした。
時代の流れも当然ありますが、電子書籍の場合は印税も多いので、
このニュースは多くの作家達にとってプラスに働くことになりそうです。

 

By | 2010-11-03T21:41:51+00:00 2010年 11月 3日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
熊本に来ました!今日からLCL熊本・高千穂合宿をします!
ライフチェンジラボ定例会・トークイベント、MIB塾✕2回を宮崎で開催しました!
夢実現の一歩として、熊本に行ってきました!
ドタ参OK!9月20日宮崎トークライブ!「個人起業の新しいロールモデル」を思いつきました
世界唯一の開発者のファッションコーディネートをしました!

人気の記事