稼ぐためには、無から有を生み出していくことが必要です。
有とは、ここでは商品やサービス、コンテンツのことです。
無から生み出すというと大変なことと思われる方もいるかもしれませんが、
すごく簡単なことです。
もちろん、インターネットが登場する前は、
資金や労力、立地などいろんな条件があり大変でした。
片手間でできるという人は少なかったと思います。
しかし、インターネットを使えば、
無から有を生み出すことはとても簡単です・
ショップを作るにも実際の店舗や看板、改装など必要ありません。
月数千円もあれば、あっという間にネットショップが持てます。
本を出すにしても、印刷する必要はありません。
PDFで十分です。
音声や動画はCDやビデオ、DVDに焼く必要はありません。
ネット配信でも可能です。
ゲームやソフトは、ROMやパッケージ等も必要ありません。
ネット上にアップしてダウンロードで可能です。
会員制ビジネスにしても、どこかに集まる必要はありません。
ネット上で通信講座ができます。
人に何かを紹介して紹介料をもらう場合も、
直接人に会ったり、電話で説明したりする必要はありません。
メルマガやブログなどで十分です。
このようにインターネットのおかげで、資金や労力、場所などにも関係なく
無から有を生み出すことが簡単にできるようにはなったのです。
もし、『大変だ』、『難しい』、『自分にはできない』
と言っている人は、インターネットがなかったら。。。と考えれば、
こんなに楽で簡単で誰でもできることはないと理解できるでしょう。
では、『いざやってみよう!』
と思ったときに何を考えてやればいいでしょうか。
当然、ビジネスなので、
独りよがりのことをやっていてもうまくはいきません。
せっかく無から有を生み出すのですから、
人から求められているもの、つまりニーズを探しましょう。
ネットは何かを探している、求めている人が集まるところです。
どういったものが人気なのか、売れているのか、話題になるのか、
など探っていくのです。
また、さらに上のレベルになると、
眠っている潜在的なニーズを掘り起こすというアイデアもあります。
潜在的なニーズとは
例えば、子供の頃にやりたかった趣味があります。
子供の頃はお金がなく買えなかったものが、
大人になって買えるようになったことで市場が生まれたものがあります。
このような潜在的な欲求は、最初は表面には出てないので、
すぐには思い浮かばないかもしれません。
でも、市場をずっと観察していればひらめくことがあります。
そこから独占的な市場を作ることも可能です。
ぜひ、ニーズを考えながら、無から有を生み出してみてください。
独占的な市場を開拓することもできるかもしれません。
独占と言えば、先日、市場を独占するほどの成功を手に入れる具体的な
ノウハウを学べる「独占市場マーケティング実践会」が始まりました。
今なら、89400円相当の効果実証済みの独占市場構築パッケージが
参加者全員に配られています。
47業種で効果が実証済みでかなり実践的な内容と評判です。
ご興味があれば、↓からご覧ください。
「独占市場マーケティング実践会」
⇒ http://www.yasashiku.com/dokusen.html

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2010-11-02T21:41:51+09:002010年 11月 2日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】