You are here:-ネット広告費が過去最高

ネット広告費が過去最高

米国の業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が
報告した内容によると、2010年前半の米国のネット広告売り上げが
121億ドルとなり、過去最高を記録したそうです。

前年比から11.3%拡大しています。

広告費の中で一番大きい売上げを占めているのは、
検索広告で57億ドル。

伸び率で一番高いのは動画広告で、広告費が6億2700万ドルですが
伸び率は31%も伸びています。

まだまだ好調が続くと見られているようです、
 
 
日本でもネット広告は順調で、昨年、ネット広告費が新聞広告費を
抜いたニュースは記憶に新しいと思います。

まだまだ伸びることは予想できますし、
効果も期待できると思います。

ただ、多くがネット広告ばかり使うようになれば、当然競合が増えます。

逆に、リアルでの広告の方が効果が出るというケースもありますので、
広告には工夫が必要ですね。

 

By | 2017-09-11T21:56:26+00:00 2010年 10月 14日|Categories: Google|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事