You are here:-結果が継続して出せるようになって気付いた大切なこと

『今よりも収入を増やしたい!』
『成功したい!』
『幸せになりたい!』
などと思ったりすると、一刻も早くそうなりたいと思うでしょう。
どうすればそうなれるのか、早く知りたいと思うでしょう。
そして、そうなれる情報を得ようとして必死になり、
本や教材を買ったり、セミナーに出掛けたりします。
そうして、早くそうなれるテクニックやノウハウを学ぼうとします。
私も例外ではありませんでした。
どうすれば収入を上げたり、成功したり、幸せになれたりするのかを知る
ために、本や教材、セミナー代だけでも500万円以上は費やしてきました。
それでも、なかなか思うように結果を出せない自分がいましたが、
ようやく結果が継続して出せるようになって気付いたことがあります。
その気付いたこととは、
「具体的な未来に向かって行動することが大切だ」
ということです。
すぐに結果を出そうと思えば思うほど、気持ちが焦ってしまい、
未来よりも今の結果ばかりに目が向いてしまいます。
私は、成功とは一時的な結果を言うものではないと思っています。
人は誰もが幸せになりたいと思っています。
幸せな人生を手に入れるには、成功を継続させることが必要です。
継続させるには、今の結果ばかりに固執するのではなく、
どうなっていきたいのかという未来をイメージすることが大切です。
ただ、未来と言ってもあまりにも現実とかけ離れている未来をイメージ
していては、それは絵空事になります。
あまりにも現実の自分からかけ離れた未来を手に入れることは
多くの人には難しいです。
何をやったらいいのか混乱して途中で挫折してしまうのです。
なので、未来をイメージするには、
数ヶ月先や1年先など、ちょっと先ぐらいが丁度いいです。
例えば、
『3ヵ月後に毎月の収入を確実に1万円増やしてみよう』
『6ヵ月後に旅行に行こう』
『1年後には親に仕送りできるようになろう』
などという具合です。
達成したら、向上心を保つために目標を上げていくといいです。
ぜひ、未来を具体的にイメージして、
それを目標に今何をやればいいのかを考えてみてください。
未来を見据えた行動ができるようになれば、
必ず描いた人生が手に入るようになります。

 

By | 2010-09-25T21:07:20+00:00 2010年 9月 25日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事