You are here:-私が起業したきっかけを振り返ってみました

インターネットで稼いでいるトップマーケッター3人の音声を聴いていて、
ビジネスを始めたきっかけって本当に様々で面白いなと思いました。
ただ、ビジネスを始めるきっかけはそれぞれ違うものの、
3人に共通していたのは、やはり、お金を稼ぎたいということ。
ビジネスを始めたのだから当たり前ですが(笑)
稼ぎたいと思っている人はたくさんいます。
でも、
『何のために稼ぐのか』
『何のために働くのか』
を明確に言える人って少ないのではないかと感じてます。
これが明確に言える人は、
ビジネスを継続できているし、結果も出るようになっています。
3人の話を聴いていても、それを強く感じました。
※ちなみに私が聴いた音声は下記から無料で入手できます
⇒ www.yasashiku.com/drs.html
9月25日(土)までに申込むと未公開プレゼントももらえますのでお得です
彼らは5年以上ビジネスを継続していました。
5年が長いか短いかは人それぞれの感覚もあると思いますが、
数ヶ月も経たずにやめる人が多い中、5年は長い方だと思います。
しかも彼らはまだ若いですし、稼ぎ続けています。
ちなみに、私は24歳から成功を目指して16年。
その間に、ニートや引きこもりになったり、
アパートを強制退去寸前になったり、破産寸前になったり(笑)
いくつかの実績はありますが、決して輝かしい過去ではありません。
でも、4年前からようやく軌道に乗り現在に至っています。
今日は、トップマーケッター3人の話ではありませんが、
私が起業するに至ったきっかけをお話ししたいと思います。
私は、10代の頃から縛られずに自分がやりたいことを自由にできる人生を
手に入れたいと漠然とですが思っていました。
やりたいこととは、仕事もそうですが、音楽やスポーツ、車、旅行、親孝行
家族サービス、寄付などなど。
欲張りなのかもしれませんが、とにかくやりたいと思ったら
周りが反対しようがやりたい性格のようです。
でも、そんな人生をどうやったら手に入れられるかは分かりませんでした。
物心付いたときは、ゲームのプログラマーになりたいと思っていたり、
ギタリストになりたいと思っていたり、レーサーになりたいと
思っていたりして、色々とかじってました。
しかし、自分で稼ぐという発想ではなく、
それぞれ給料ももらって生きていければという考えだったのです。
結局、どうすれば手に入るか分からないまま大学を留年(笑)して卒業、
とりあえず、23歳に1年間だけ塾の教室長兼講師として
サラリーマンを一生懸命やりました。
しかし、想像していた思っていたとおり理不尽な社会を感じ、
やはり雇われていては夢が叶わないなと感じました。
※詳しくは、関のプロフィールに書いています
⇒ www.yasashiku.com/prof/
そして24歳の時に、自分のビジネスで成功すれば、
自分が人生のボスになり、思い通りの人生を実現できるようになれる
ということを知り、「成功」という言葉を初めて意識しました。
そこが私にとっては、起業の始まりです。
インターネットが私の人生の転機になったことは確かですが、
当時はインターネットもなかったので、インターネットを触り始めるのは
まだ7年ほど後です。
その時は、フリーターを選択して、とりあえず日用品などを扱う訪問販売
の仕事を始めました。
それから16年、いろいろな事業をやったり、いろんなことがありましたが
16年変わらないのは、自分がやりたいことを自由にできる人生を
手に入れたいという想いでした。
しかし、自分のビジネスで成功とは言いつつも
最初は正直『お金なんて』と思っていました。
綺麗ごとばかり並べてたと思います。
でも、全く稼げずお金がなくなり、いくつもの金融会社に借金して、
それでも足りず、彼女(現在の妻)にまでお金を借りていた時、
これで夢が叶うわけないと思いました。
「お金を稼ぐ」という現実から逃げ出していては、
夢は叶わないことが分かったのです。
成功者は表立って『お金を稼ぐぞ!』なんて言いません。
しかし、成功者はお金の必要性を十分知ってますし、
お金があれば夢を叶えることができることも知っています。
実際、私は、お金がなかった頃、
恥ずかしながら夢のどれひとつも叶ってなかったです。
しかし、稼げるようになると、すべて叶うようになりました。
お金を稼ぐということは、人からお金を搾取することではありません。
中にはそのような人もいるかもしれませんが、そのような人は、
当然成功者にはなれませんし、幸せな人生にはならないでしょう。
お金は、お客さまに感謝されることを行ったご褒美です。
人の役立つことを行えば行うほど、
お金を稼ぐこともできるし、夢も叶います。
あと大切なのは、どうお金を稼げば、自由も得られるかです。
稼ぐ方法は色々ありますが、
効率良く稼げなければ、自由は得れません。
私は労働的な事業もやってきました。
最初はよかったのですが、効率が悪いと、
お金のために働いているような人生になっていきます。
効率良く稼ぐための方法については、私のノウハウの集大成とも言える
「月収100万円戦略プログラム」でまとめています、
あと5日ですが、特別仕様版で70%OFFで提供していますので、
ご興味があればご覧ください。
【期間限定特別仕様版】月収100万円戦略プログラム
⇒ www.yasashiku.com/7s923.html
自分で稼げる力を付けると本当に人生が変わります。
私の経験や知識があなたのお役に立てればうれしいと思っています。
私は、これからも起業で成功したい人を応援していきたいと思っています。

 

By | 2010-09-23T23:03:08+00:00 2010年 9月 23日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事