You are here:-話題沸騰のオークションとは?

最近何かと話題になっているペニーオークションはご存知でしょうか。
10万円のテレビが数千円で落札されていたり、
ゲーム機が数百円で落札されていたりと話題です。
ちなみに、ペニーとは英国の補助通貨単位で、
1/100ポンドが1ペニーです。
つまり、少額でオークションに参加できるということなのですが、
このペニーオークションは、入札する度に数十円の手数料が取られます。
この手数料に落札価格を合わせた金額が
実際の購入金額となります。
もちろん、購入できるのは一人だけなので、
購入できなかった人は、手数料だけが取られます。
また、一見、数千円で落札されたように見えるので、運営者側は損では?
と思われますが、何百回や何千回と入札されているので、
オークション運営側には何十万円も売上げが上がっているというわけです。
少々、ギャンブル的な要素もありますが、
エンターテイメントとして楽しむ分にはとても面白いですね。
入札を繰り返しますので、結構時間がかかります。
金額が低そうなものや、自動入札などを利用するといいと思います。
↓のサイトでは、初めての人に
1000円分のポイントを無料でプレゼントしています。
一度やってみると、すぐに仕組みは分かるので、
もし未体験であれば、一度楽しんでみられてはいかがでしょうか。
ポイントオークション
⇒ www.yasashiku.com/poku.html

 

By | 2010-09-16T21:11:20+00:00 2010年 9月 16日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事