You are here:-悩みをなくす方法

他の人にとってはどうでもいいことでも、
当の本人にとっては気になるのが悩みだと思います。
悩みを持っている人は多いと思います。
そして、その悩みに振り回されてしまっている人も多いです。
冒頭にも書きましたが、今、私には悩みがありません。
もちろんん、以前は私も多くの人と同じように悩みがありました。
しかし、悩みをなくす方法が分かり、
それを実践していくうちに気付けば悩みがなくなってました。
では、悩みをなくす方法についてですが、
まず、悩みには大きく分けて2つあります。
ひとつは解決できない悩みで、
もうひとつは、解決できる悩みです。
どうしようもないことでずっと悩んでいる人がいます。
これは、「解決できない悩み」に悩んでいるということです。
例えば、過去はもう変えられないのに、
過去のことをずっと悩んでいる状態などです。
そういう悩みは、考えていても仕方がありません。
悩めば悩むほど増幅する傾向があるので、
早くあきらめて忘れた方がいいです。
そして、もうひとつの「解決できる悩み」ですが、
他人からすれば、その悩みとは
『こうやればいいよ!』
とアドバイスができるような悩みなのです。
でも、実は、この悩みを持っている人の多くは、
解決方法を知っていながら行動をしてないケースが多いです。
例えば、副収入を得る方法を分かっていながら行動してないとか、
病院に行った方がいいと分かっていながら行ってないなど。
早く行動した方が、早く悩みがなくなってスッキリするのです。
もし、あなたが日頃から何かの悩みを抱えているのであれば、
まずは悩みを上の2つに整理するといいです。
私はそうすることで、どんどん悩みが消化されて、
悩むということはなくなりました。
私は、悩むではなく、考えるということを毎日のようにしています。
解決できる悩みは、考えることで簡単に解決するからです。
解決できない悩みは、ゴミ箱行きです(笑)

 

By | 2010-09-16T21:10:20+00:00 2010年 9月 16日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事