| 

商売で成功するための基本について

私は24歳からいろんな商売をやってきました。

うまくいったこともありますが、失敗もたくさんしてきたおかげで
商売について少しは学び、身になってきたと思っています。

そこで、商売の基本についてお伝えしようと思います。
 
 
商売を始める際は、人それぞれいろんな想いがあると思います。

ただ、商売すべてに共通するのは、儲けたいという想いですよね。

儲けなければ、そもそも商売は成り立たないので
みんなそうだと思います。

なので、誰しも、商売を始めたら、
売上げや利益を気にします。
 
 
特に始めたばかりの頃は、
一日の売上げに一喜一憂すると思います。

一日の積み重ねが、一週間、一ヶ月、一年と積み重なり
結果として残っていくのですから当然のことでしょう。

商売は、一日一日が勝負です。
 
 
しかし、ここで、今日や明日の目先のお金のことばかりしか
考えられなくなると、その商売は長続きしなくなる可能性が高いです。

それは、単に売上げや利益のみを追求する商売になってしまうからです。

短期的には利益を上げて成功するかもしれません。

でも、商売にとって大切なことをどんどん失っていっているのです。
 
 
もちろん、目先の利益も大事です。

大事な生活費や運転資金になるわけですから、
目先の利益がないと商売は続きません。

ただ、それだけを見てしまうと
商売にとって大切なことを失ってしまうということです。
 
 
その大切なこととは、
人の役に立つことや感謝されることをするなどの精神です。

私は、これが商売の基本だと思っています。

商売は儲けるためにやるものですが、
『なぜ、儲けることができるのか?』と言えば、
それは、人や社会の役に立つことや感謝されることを行った時に
その見返りとしてお金を頂き、儲けることができるのです。

与えるから得られるのであって、
得ることばかりを考え始めたら先はないと思っています。
 
 
なかなか最初は、このような精神で商売をすることは
難しいという人もいるかもしれません。

でも、こういう精神で商売をやると、
必ず成功しますし、長続きするのです。

人生は長いです。

ぜひこの商売の基本を実践して
幸せな人生を手に入れて頂きたいと思っています。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-29T14:52:19+09:002010年 9月 9日|Categories: 儲かるビジネスの本質|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】