ふと、『みんな、どんな人生を送っているのだろう?』
と思って、周りの人を見渡して気付いたことがあります。
それは、好きなことをトコトンやれている人は少ないな~ということです。
そして、やりたいことがあるのに、
『時間がないから』
『お金がないから』
『健康じゃないから』
などと言い訳をする人が多いということにも気付きました。
悲しいことに、死ぬ間際まで言い訳を言って、やりたいことをしないまま
後悔する人生を送る人は少なくありません。
そんなつまらない人生なんて絶対に嫌だと思いませんか?
やっぱり、たった一度の人生、
好きなことをして人生を楽しみたいはずです。
では、どうすれば、好きなことをして人生を楽しめるのか?
それに必要なのは、決断することです。
好きなことをやるにでも決断が必要なのです。
つまり、多くの人は、人生を楽しむ決断さえできてないのです。
決断に難しいことは一つもありません。
すべて、自分の気持ち一つです。
では、何を決断すればいいのかを簡単にお伝えします。
まず、『自分のやりたいことをやる!』と決断します。
次に、『言い訳をしない』と決断します。
そして、
『時間がないから』と言っていた人は、『時間を作る』決断をします。
『お金がないから』と言っていた人は、『お金を稼ぐ』決断をします。
『健康じゃないから』と言っていた人は、『健康体になる』決断をします。
『時間を作る』『お金を稼ぐ』『健康体になる』の
具体的な方法は、また機会があればお話ししたいと思いますが、
まずは決断するということです。
決断は、決めて断つと書きます。
何かをやると決めたは、何かを止める覚悟も必要です。
そのため、『やらないこと』を決断することも出てきます。
私自身、24歳から頑張ってはいましたが、
時間やお金がない時期が長く、体調も何度か崩しました。
やはり、本気の決断が出来てなかったのだと思います。
しかし、ある時、本気で決断しただけで、
時間もお金も健康も手に入れることができました。
今は、24歳の頃に描いたことを一つずつ実現していってます。
細かく挙げれば色々あるのですが、ざっと挙げると、
二世帯住居や親孝行、家族サービス、旅行、寄付、仕事環境の充実、
ホームシアター、サッカーチーム運営、サッカーを続けるための体力づくり
ビンテージのギターや機材集め、バンド活動などなどです。
もちろん、まだまだ実現したいことはあります。
決断しただけで、元フリーターで、破産寸前、人脈ゼロだった
私のような人間でも、やりたいことが出来る人生になるのです。
もし、あなたがまだやりたいことが出来てなければ
この機会にぜひ決断して、楽しい人生を手に入れて下さい。
応援してます。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2010-09-01T21:12:56+09:002010年 9月 1日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】