| 

お金持ちになる方法の本『お金持ちの友だちを作ろう!』を頂きました

甲斐輝彦さんからご連絡があり、
昨日発売されたばかりの新刊
『お金持ちの友だちを作ろう!』を頂きました。

 
甲斐さんは、日本ブリタリカのエージェントとして、
19歳の頃、習慣・月間の売上高で
世界1位を何度も獲得した実績を持つ方です。

現在、コンサルティング会社を経営されているのですが、
「成功した人の近くにいると、自分も成功する」
という考えのもと、いまだにお金や仕事に困ったことがないそうです。
 
甲斐さんは、成功とは「目標を達成すること」、そして、
その目標達成とは「お金儲け」であり、「出世」と言い切っています。
 
 
成功の定義はいろいろありますが、
第一章で出てくる
「好きな仕事をするにはお金が必要」
というところには私も大いに納得しました。

私自身、今でこそ、
好きなことで食べていけるようになりましたが、
お金がない頃は、好きでもない仕事のために
頭を下げたりしてました。

『大人になれば、好きなことがたくさんできる!』
と思っていた私にとっては、
それは屈辱以外の何ものでもなかったです。

お金があれば、好きなことができるようになるのはもちろん、
時間も出来ますし、精神的にもいいので、好循環になっていきます。
 
 
話を戻しますが、
『お金持ちの友だちを作ろう!』
という本のタイトルにあるように、
この本には成功するために、
どうやってお金持ちの友だちを作っていくか、
という内容になっています。

第一章に、
「友だち5人の平均年収があなたの年収です」という話が
あるのですが、これにはドキッとしました(笑)

それが、しかも自分の潜在的な年収でもあるということです。
 
 
そして、そのお金持ちの友だちを作るにあたってですが、
その友だちはただお金持ちというだけではなく、
具体的な3つの職業があるそうです。

その職業は、ぜひ本を手にして読んでももらいたいのですが、
なるほど!と思いました。
※後で一つだけ出てきます(笑)
 
 
私自身、これまであまり意識したことはなかったのですが、
確かに、その職業の人と繋がりを持てただけでも
変わってきたと思います。

本を読んで、もっと、友だちと呼べるぐらいになりたいと思いましたし、
広げていけば、もっと楽しく成功していけそうだと思いました。
 
 
『お金持ちの友だちを作ろう!』は、
サラリーマンの方だけではなく、
経営者の方もとても参考になると思います。

第4章や第5章に、
社長について書かれた内容があるのですが、
ここは、私も一社長としてかなりためになりました。

それは、二つの角度から考えることが出来たからです。
 
 
一つは、社長(私)としての気質や考え方と、
もう一つは、社長(私)が社長を友だちにする時の方法やつきあい方です。
※友だちにする具体的な3つの職業のうちのひとつは「社長」です。

成功を目指している方は、甲斐輝彦さんの
『お金持ちの友だちを作ろう!』
をぜひ手にとってみてください。

読みやすく楽しみながら、お金持ちになる方法を知ることができます。

【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

By | 2017-12-01T02:27:19+00:00 2010年 8月 28日|Categories: おすすめ本/オーディオブック|Tags: |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

【宮崎の個別相談会】6月25〜27日限定特別価格で開催します!

次女とドローンでアクロバット飛行して遊んできました!@DJI Tello トイドローン(動画あり)

宮崎シェアスペース、オープン準備中!

20代や学生限定「LCL特別割引コース設置」!6月20日19時より募集開始しました!

まだ電気も椅子も何もない。宮崎LCLミーティングやりました!

宮崎シェアスペース、始動準備開始です!トリプルライフだ〜!(動画あり)


人気の記事ランキング