You are here:-ミクシィがサイバー攻撃を受けた?

ソーシャルネットワークのミクシィが3日ほどアクセス障害に陥りました。
「2ちゃんの代わりに韓国からサーバー攻撃を受けたか?」
などの憶測が広まりました。
また、「ミクシィが東京地裁に自己破産を申請した」というデマも
ツイッター上で広がったようです。
「負債総額は約56億円。22日に都内で債権者説明会を開く」
など具体的に書かれているので、信じた人もいたかもしれません。
嘘はいけませんが、これが記事になるぐらいですから、
ツイッターの影響力は侮れませんね。
とりあえず、原因は「キャッシュシステムの不具合」と説明がありましたが
株価も下落するなど、IT業界ではサーバー障害は致命的です。
ちなみに、EVERNOTEもサーバー障害(一ケ月以上遅れの報告)が
あったようですが、影響を受けたユーザーには対応したようです。

 

By | 2010-08-12T21:36:04+00:00 2010年 8月 12日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました
小さな習慣から始めよう!
【動画プレゼントします!】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第1話 一貫性」

人気の記事