You are here:-好きなことを思う存分する方法

子供の頃は何も難しいことは考えず、
自分が楽しいと思っていたことを毎日やっていたと思います。
しかし、段々と年齢を重ねていくにつれ、
競争社会やしがらみ、世間の目などに振り回され、気付けば、
楽しくない、自由がない、奴隷のよう、
などといった人生になっている人は少なくないと思います。
子供は経済的には自立していません。
子供のまま生きていくことは無理です。
でも、子供の頃に夢見てたことや興味があったことを
大人になったらやらなくなるって、とても寂しい人生だと思いませんか?
私は子供の頃、大人になったら、
やりたいことが思う存分できる人生になると思っていました。
体罰当たり前で、校則も厳しかった時代の僕は
『大人は自由でいいな~ 早く大人になりたいな~』
と思ってました(笑)
でも蓋を開けてみると、
多くの人には、そうではない人生が待っています。
・仕事が面白くない
・給料が少ない、
・休みがない
・帰宅は夜遅い
・人間関係が悪い
・友達がいない
・上司が嫌い
などなど。
私は大学卒業後、生活のためもあり1年間のみ就職しました。
しかし、描いていた人生とまったく違う人生だったので
サラリーマンはそれで最後にしようと決意しました。
その後は、フリーターです。
フリーターをやりながら、チャンスを探してました。
金銭的につらいことが何度もありましたが、
自分の限られた貴重な時間を、他人に縛られたくなかったのです。
もちろん、
『好きなことを思う存分するには、フリーターになりましょう!』
と言いたいわけではありません(笑)
私はサラリーマンに我慢できなかったので、
多少のリスクを取ったのですが、
定職につきながらでも、好きなことを思う存分することは可能です。
ただ、そのためには、
経済的、時間的、精神的に自由になることが必要です。
ここでの自由とは、
【あなたが好きなことをできる範囲の自由】
です。
例えば、年収1億円なくても、年収800万円でも自由になれれば
年収800万円でいいのです。
まずは今の収入に足りない分を、副業で補うのです。
また、24時間、毎日自由でなくても、
週に2回でも自由になれればいい、ということであればそれでいいのです。
今の勤め先で、その時間がどうしても取れない場合は、
転職や独立を考えることになるでしょう。
そのためには、それを見据えた副業の選択や稼ぎを増やすといいでしょう。
それから、精神的な自由についてですが、
この自由とは、自分がやりたいことをやっている時、
100%それに集中して楽しんでできるかどうかです。
そんな時に、仕事や他のことなど心配したり気になっていては
自由ではありません。
逆にストレスになってしまいます。
実際に私が体験していますが、この精神的な自由を得るためには、
まずは、前述した経済的、時間的に自由になることが必要です。
私は、今でこそ仕事も遊びも集中してすることができるようになりましたが
経済的そして時間的に自由を感じることができたからだと思います。
私はまだまだやりたいことがありますが、
常に意識しているのは、向上心を失わないようにすることです。
向上心がなくなると、気持ちややる気が落ちて行き、
保守的で楽しくない人生になるからです。
そして結果的に、経済的、時間的にも駄目になる可能性が高まります。
好きなことをできるようになってからも、
日々、何かを求めて、チャレンジ精神を失わないようにすることを
オススメしたいと思います。
なお、今、経済的自由と時間的自由の両方を得るためには、
インターネットを利用するのが一番賢いやり方です。
特に、私のようにリスクを負わないビジネスを行うことをお勧めします。
「月収100万円ホームページ戦略プログラム」では、
そのあたりのビジネスの紹介や売れるノウハウについても満載です。
⇒ www.yasashiku.com/45a7s.html

 

By | 2010-08-03T21:37:04+00:00 2010年 8月 3日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信でひきこもりになり、誰も会わずに稼ぐと決意。一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
殻を破り自分を簡単に変える2つの方法〜瞬時に問題を解決する「関達也の個別相談」
【動画プレゼント第2話】一瞬であなたの人生を変える今の時代のキーワード「第2話 信用」
ライフチェンジラボのリーダーズミーティングをYahoo!ロッジで開催しました!
銀座「GINZA SIX」に行ってきました!6階の蔦屋書店は一見の価値ありです!(動画あり)
完全にスイッチが入られました。瞬時に問題を解決する「先着10名様の個別相談」を開始しました

人気の記事