You are here:-凡人は大好きなことで成功を目指さない方がいい

凡人は大好きなことで成功を目指さない方がいい

『大好きなことで成功したい』
ということをあなたは一度は考えたことがあるかもしれません。

世の中を見渡すと、好きなことで成功している人がいますし、
多くの人に憧れを抱かせるような人はそのような人でしょう。

夢を追うことは素敵なことです。
好きなことだと懸命に取り組むこともできます。
 
 
私は10代から20代の初めまでそうでした。
当時、無性に憧れていた世界で成功したかったのです。

日中、そのことばかり考えてました。

しかし、夢破れました。

今でこそ、振り返ると見えてきます。
『残念ながら自分には才能がなかった』
と。。。
 
 
ちなみに、私が目指したのは
ミュージシャンや車のレースの世界です。

そのような皆が憧れるような世界で成功するのは
極々一握りです。

スポーツの世界でも同じです。
 
 
2010南アフリカW杯はスペイン優勝で幕を閉じました。

よく、スペインの選手や、
チャビやイニエスタなどを見て、
『日本人に似た体型なので日本人も頑張れば…』
などと言われます。

しかし、チャビやイニエスタなどは、
スペインという枠ではなく、世界中でも稀有な選手なのです。

現状からして、
日本からあのような選手が出てくることは
到底考えられません。

W杯に出場した選手の中でも、
超一流プレイヤーになり成功できる選手は極一部なのです。
 
 
ただ、そこそこの才能でも
花開く可能性はあるかもしれません。

しかし、そのような場合の多くは一発屋です。

成功とは一発屋ではありません。
継続していかなくては真の成功ではありません。

そして、成功には常に経済的な問題が付きまといます。

才能が認められ続けないとないと、継続して稼げないし、
支援さえもしてもらえません。
 
 
もし、あなたが非凡な才能の持ち主であれば、
その世界に挑戦したほうがいいと思います。

挑戦しないことのほうが後悔することになります。

世は非凡な才能を求めていますから、
世の損失にもなります。
 
 
ただ、夢がないような話に聞こえるかもしれませんが、
あなたが凡人であれば、大好きなことで成功を目指すよりも
まずは、ビジネスで稼ぐ力を付け、
稼ぐことに集中した方がいいです。

『夢に向かって頑張れ』と、よく言われていることと
逆説かもしれません。
 
 
しかし、これはこれで
目指すべく素晴らしい夢とも言えると思っています。

しかも、こちらの夢の方が
成功できる確率は圧倒的に高いです。

そうすれば、本当にやりたかったことができるようになります。
 
 
ただ、稼ぐだけではいけません。

自分の時間ができる稼ぎ方を
身に付けることをお勧めします。

私は、ホームページを軸に
24時間収入を得る仕組みを構築しています。

それによって、私は、家族で楽しむ時間も持ちながら、
サッカーチームの主催や活動、欧州のサッカー観戦、トレーニングなどに
自分の時間の多くを割けるようになりました。

ちなみに私はサッカーを中学、高校とやってましたが、
当時はJリーグはなく、海外サッカーやW杯なんて雲の上の存在だったので
一度もサッカーで食べていきたいということは考えなかったです。

という前に下手くそでしたが(笑)

ただ、本当にサッカーが好きなんだな~って、
今更ながら感じることができました。
 
 
私のように、収入も時間も稼げるホームページ構築のノウハウについて、
学びたいという方にオススメなのがホームページ戦略プログラムです。

■月収100万円ホームページ戦略プログラム
⇒ 販売は終了しました

この教材では、インターネットで収入を継続的に得る方法
について多くのノウハウをすべて公開しています。

インターネットで収入を得たい、見込み客を得たい、
などという場合に有効なノウハウばかりです。
 
 
私は幸いにして、PCに向かって作業することが
全く苦ではありませんでした。

なので、仕事も楽しんでできています。

ただ、それでも仕事です。

イヤイヤながらよりも、楽しみながらの方が続くので、
やるべきことを楽しめるように工夫することも大切です。
 
 
PCを使って仕事をしたいけど、
どうしてもPCに向かうのが嫌だという人は、
デザインが気に入ったPCを買うのも一つの方法かもしれません。

また、デスク周りの環境を自分の好きな家具で揃えたり、
落ち着いた雰囲気にしたりするのもいいです。

実際、私は、PCをiMacやMacBook Proに変えたり、
机や椅子、照明なども好きなものに変えたりすることで
さらに仕事が楽しくなりました。

好きなことが才能の有無に関係なく、
思いっきり楽しめる人生は最高です。

それを実現するためにも、時間は有限なので
早めにビジネスを構築されることをオススメします。

 

By | 2017-10-08T02:30:25+00:00 2010年 7月 12日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事