You are here:-一時停止していたコンテンツ配信サービス「ビューン」のプレ配信の提供が開始されました

一時停止していたコンテンツ配信サービス「ビューン」のプレ配信の提供が
 
 iPad(Wi-Fi経由に限る)で開始されました。
 
 
 「ビューン」とは、ソフトバンクグループの株式会社ビューンが
 
 提供するアプリです。
 
 
 iPadにアプリをインストールすれば、
 
 30以上の新聞や雑誌、テレビニュースを見る事ができます。
 
 
 プレ配信中の今は無料ですが、プレ配信の提供が終われば有料になります。
 
 
 試しにダウンロードしてみましたが、
 
 雑誌によっては100ページ以上あるものもありました。
 
 
 また、目次やサムネイルも表示されます。
 
 
 凄い便利です。
 
 
 ただ、これだけ雑誌や書籍が売れなくなっている今、
 
 単にページが見れるだけのサービスでは何か物足りない気がします。
 
 
 それは、動く絵本をiPadで見たからなのかもしれません。
 
 
 その絵本は外国の本ですが、
 
 絵本の中に出てくる絵が動くのです。
 
 
 そして音声も出るので、まるで映画のようでもあります。
 
 でもページがめくれるので、やはり絵本ですね(笑)
 
 
 ちょっとしたアイデアで、
 
 提供するものもガラリと変わります。
 
 
 電子書籍には、もっとすごい革命が起こってくるでしょうね(^^)

 

By | 2010-06-30T21:24:26+00:00 2010年 6月 30日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事