You are here:-簡単に稼ぐことができる方法

ビジネスを始める前から
 
 『稼ぐことは難しい』
 
 『稼ぐことは大変だ』
 
 と言っている人は少なくありません。
 
 
 私の周りを見てもそうです。
 
 
 『独立して自分で稼いでるって凄いね。』
 
 『稼ぐのって大変でしょう。』
 
 『私にはできないな~』
 
 などと言います。
 
 
 そのように言ってる人は、
 
 実際にそうなっています。
 
 
 おそらく、そのように言っている人は、
 
 今までに自分で稼いだことがないのか、
 
 あるいは、自分で稼ごうとする勇気がないだけだと思います。
 
 
 
 稼ぐためには、レベルの高い「知識」が必要と思ったり、
 
 他人より勝るスキルや経験が必要という固定観念があったりする人が
 
 多いようです。
 
 
 
 私事ですが、就職経験は24歳の頃の1年しかありません。
 
 
 その後の約16年、いろんな事業をやってきました。
 
 すべて初めてのことばかりでした。
 
 
 
 もちろん、その間のすべてが順風満帆ではありません。
 
 
 貧乏な時期も長かったですし、
 
 本当に駄目かと思った4年前には破産寸前にもなりました。
 
 
 でも、今では子供3人の5人家族+両親の7人で
 
 幸せに不自由なく暮らすことができてます。
 
 
 経済的に悩むことはほとんどありません。
 
 それは、自分次第で未来はどうにでもなると思っているからです。
 
 
 
 『関さんは特別だから』
 
 という感じで思う人もいるかもしれません。
 
 
 しかし、私自身の過去を振り返っても
 
 何も特別なことはしていません。
 
 
 今ではインターネットを使って稼いでますが、専門学校に通ったとか、
 
 特別な資格があるとか、そのようなものは全くありません。
 
 
 しかも、私が住んでいるのは、
 
 全国一景気が悪いというデータが発表された宮崎です。
 
 
 
 
 ただ私は、一歩を踏み出せない人と比べて、
 
 一歩を踏み出すことができた、ということが違いなのだと感じています。
 
 
 簡単な違いです。
 
 でも、この簡単な違いが結果や人生を大きく変えます。
 
 
 1日1日の小さな一歩や積み重ねが、
 
 数ヶ月、1年もすれば大きな違いになります。
 
 
 
 なので、やる前から『難しい』というのは非常にもったいない考えです。
 
 それだけでブレーキがかかってしまいます。
 
 
 それをやりたいと思えば、
 
 まず、難しさなどは一切考えないことです。
 
 ただ、それをやればいいだけです。
 
 
 
 また、やる前から考え過ぎるのもブレーキがかかる原因です。
 
 
 考えすぎて一歩が出ない人は、先のことは深く考えずに、
 
 目の前のできるところからやっていった方がいいです。
 
 
 
 実は、これらのことはビジネスに限りません。
 
 他のことでも応用が利きます。
 
 
 普段の生活から心掛けていれば、ビジネスでも簡単に一歩が出るようになり
 
 次第に結果を出せるようになります(^^)

 

By | 2010-06-10T21:32:47+00:00 2010年 6月 10日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事