You are here:-モチベーションが上がらないな~と思ったら。。。

モチベーションが上がらないな~と思ったら。。。

「ノーラヴ・ノーライフ クリスマスの贈り物」という映画を見ました。 
 
かなり季節外れですが(笑)、
クリスマスはストーリーとはあまり関係ないものでした。

簡単にストーリーを説明しますと。。。
 
この主人公は、昇格が約束された日に突然クビになるのですが、
その後、妻の支えもあり、ベストセラー作家となります。
 
そこまでは良かったのですが、やがて成功にうぬぼれ始め、
悲惨な人生になっていきます。
 
しかし、自分が生きれるのがクリスマスまでのわずかな期間だと知り、
大切なものや幸せとは何かに気付いていくというストーリーです。
 
 
特に家庭を持った男性には、見てもらいたい映画です。
 
ストーリーは単純なものでしたが、
人生について考えさせられる映画はいいですね。
 
 
私は、時間は有限だとよく考えます。
 
まもなく私は40歳になります。
平均寿命でいうところの人生の折り返し地点を回ったところです。
 
もう半分生きてきたのか、と思うと
『人生楽しまなきゃ損!』という気持ちが
ますます強くなってきました。
 
また、時間は有効に使わないともったいない!
という気持ちも同様に強くなってきました。
 
私は、引きこもって無駄に時間を使った日もたくさんありましたので、
あのような時間の使い方は二度としたくないと認識した次第です。
 
 
もし、あなたが
『頑張れるきっかけが欲しいな~』
『モチベーションが上がらないな~』
など思っていたら、
 
『あとどのぐらい生きれるのか?』
『あとどのぐらい現役でそれができるのか?』
『親孝行できる時間ってどれぐらいあるのか?』
など考えてみてください。
 
人生なんて意外にあっという間だ
ということに気付いて少し焦るはずです(笑)
 
 
『あれ!?と思ったらもうこの年齢だ!』
という人は多いと思います。
 
でも、今気付けば大丈夫です。
 
「人生は何かを成し遂げるには短すぎる」
という言葉があるように、人生はやはり短いのです。
 
 
ただ、死に際に
『もっと楽しんでおけば良かった』
『もっとチャレンジしておけば良かった』
『もっと親孝行しておけば良かった』
『もっと家族と一緒にいれば良かった』
などと後悔したくはないですよね。
 
自分が望む収入を得て、
幸せな人生をつかもうと思えば、
目の前の時間を無駄にせず、
精一杯やるべきことに集中することです。
 
一つ一つが積み重ねとなり、
収入を生み、幸せな充実した人生を築くことができます。
 
 
今日は本当は違う記事を書いていたんですが、
映画の影響を受けてしまいました(笑)
 
でも、いつも思っていること再認識した感じかな?(^^)

 

By | 2017-09-26T22:34:18+00:00 2010年 5月 27日|Categories: 幸せになる方法|Tags: |0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!
AppleWatchが都内ランニングのモチベーションになりました!東京タワーとクリスマスツリー!(動画あり)
成功のプロセスを楽しもう!!ライフチェンジラボ東京定例会を開催しました!

人気の記事