昨日、NTTドコモとソフトバンクの新製品発表が注目を集めました。
 
 
 NTTドコモは、WEB上でツイッターとも連動して
 
 生中継の発表会を行いました。
 
 
 ソフトバンクは、ツイッターはもちろん、Ustreamを使って
 
 生中継の発表会を行いました。
 
 
 気になるスマートフォンですが、ドコモはスマートフォンを3機種投入、
 
 ソフトバンクは、スマートフォンの投入はなしでした。
 
 新型iPhoneがまもなく発表されるという噂がありますが。。。
 
 
 そして、ソフトバンクの新製品14機種には、
 
 ツイッターを簡単に使えるソフトを標準搭載!と発表になりました。
 
 
 携帯からのツイッター利用者は、まだ数%と一桁台ということもあり、
 
 ソフトバンクはここに狙いを定め、差別化を図った形でした。
 
 
 ちなみに、ドコモは、ようやく「モバイルWi-Fiルータ」を発表しました。
 
 
 このメルマガにも何度か書いた「Pocket Wifi」と同じような商品ですが、
 
 発売は、6月下旬からだそうです(遅い。。。)
 
 
 私は、かれこれ約16年ドコモです。
 
 他キャリアよりも繋がりもいいし、音質もいいです。
 
 
 でも、スマートフォンやWifi環境を手に入れたい
 
 と思い初めてからのドコモにはちょっと不満です。
 
 
 先日、iPhoneがドコモで出れば、4人に一人はドコモにしたいという
 
 データを見かけましたが、時期iPhoneもやはりSIMロックでしょうね~
 
 
 まあ、Pocket Wifiもあるし、iPod Touchでいいか!(笑)

  

コメントを書く

By | 2010-05-15T21:10:35+00:00 2010年 5月 15日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
塾生さんのブログ(WordPress)がとても好調です!
「短気」と「気長」を使いわけるビリオネア・マインドの時間の使い方『10億ドルを自力で稼いだ人…
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2018/02/12 – 2018/02/18】
ビリオネアのアイデアを生む方法〜ビリオネア・マインドを学ぶ『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…

人気の記事ランキング

関連記事