You are here:-アマゾンに感動!

先日の19日のことになりますが、ホリエモンの新著
 
 「稼げる 超ソーシャルフィルタリング」
 ⇒ www.yasashiku.com/social.html
 
 をアマゾンで予約注文しました。
 
 
 この話は、この本の宣伝をするわけではないのですが(笑)
 
 iPhoneやiPad、Twitter、Gmailなどの活用術の本です。
 
 
 私は、iPod Touchを買ってからその便利さに驚いていますが、
 
 これからの時代は、いかに自分にとって有益な情報を
 
 上手にフィルタリングして得ることができるかが大切だと思っています。
 
 
 それで、この本を買ったのですが、話はこれからです。
 
 
 昨日、アマゾンからお届け予定日の連絡が来ました。
 
 ---------------------------------------------—
  堀江貴文 “稼げる 超ソーシャルフィルタリング”
  配送予定日: 2010-05-16 – 2010-05-27
 ---------------------------------------------—
 
 
 これを見て、
 
 『えっ!?発送が約1ヶ月後?こんなに発売日が遅かったんだっけ?』
 と思いました。
 
 
 調べてみると、発売日は4/21で、在庫ありになっています。
 
 
 一旦キャンセルして、【1-click】で注文しようと思ったら、
 
 すでに出荷予定になっているのでキャンセルができません。
 
 
 そこで、昨夜22時前ですが、メールでアマゾンに問い合わせしました。
 
 
 すると、1時間もしないうちにアマゾンからお詫びと、
 
 24時間-48時間以内に発送されるという内容の返信がありました。
 
 ビックリです。
 
 
 そして、さらにビックリしたのが、
 ------------------------------------------------------------—
 ご迷惑をおかけしたお詫びとして、300円分のキャンペーン用
 Amazonギフト券を発行しました。
 ------------------------------------------------------------—
 
 という内容でした。
 
 
 なかなかネット上での取引で感動することはないのですが、
 
 深夜の迅速な対応やギフト券までつけてくれたサプライズには
 
 感動しました。
 
 
 アマゾンの決算が、2けた台の増収増益というニュースが出てましたが、
 
 こういうきめ細かいサポートが凄いですね。
 
 
 そういえば、以前、マクドナルドで持ち帰りをしたとき、
 
 ポテトが入ってなくて取りに行ったら、各4枚セットで、
 
 ポテト無料権やコーヒー無料券、割引券をもらったのも思い出しました(^^)
 
 
 これが常連客にする秘訣なんですかね(笑)

 

By | 2010-04-24T21:27:50+00:00 2010年 4月 24日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事