『会社に縛られたくない』
 
 『会社の歯車になりたくない』
 
 『自分の時間が欲しい』
 
 など、不自由さや不満を感じている人は多いです。
 
 
 しかし、
 
 『それなら、いっそのこと会社を辞めればいいのでは?』
 
 と言っても、
 
 
 『収入がなくなるし、家族を養わないといけないからやめられない・・・』
 
 などとなります。
 
 
 では、1年後、5年後、10年後には、何か状況が変わるのか、
 
 といえば、そんなことはないのです。
 
 
 何年経っても、何も変えようとしなければ、
 
 同じ不自由さや不満を感じて一生を生きることになります。
 
 
 
 それが嫌ならば、今すぐ、アクションを起こすことが必要です。
 
 
 
 不自由さや不満を感じない自由を得るためには、
 
 やはり収入アップは必要です。
 
 
 では、収入アップをするために、
 
 空いている時間、バイトをして稼げばいいのでしょうか?
 
 
 もちろん、働いた時間、確実にお金にはなります。
 
 
 でも、時間の切り売りでは、時間を浪費するだけです。
 
 
 働けば働くほどお金は貯まっても、
 
 大切な人生はどんどん削られていくのです。
 
 
 
 自由になるためには、工夫してお金を稼がなければいけません。
 
 
 私がこれまでに実践してきた経験から学んだことは、
 
 自由になるためには「体よりも頭を使う」
 
 という発想です。
 
 
 別の言い方をすれば、
 
 「体を動かさずに稼ぐ」
 
 ということになります。
 
 
 
 実は、私はサラリーマンの経験は1年しかなく、
 
 フリーター時代が長かったのですが、
 
 多い時で1日4つのバイトをかけもちして働いていたことがありました。
 
 
 次のバイト先の駐車場で睡眠を取ることもあり、
 
 寝過して遅刻することもありました(笑)
 
 
 当時は、いかにたくさん労働して稼ぐか、
 
 と、そればかり考えていました。
 
 
 
 しかし、インターネットで稼げるようになってからは
 
 まったく考え方が変わりました。
 
 
 過去に作ったホームページや、コンテンツが
 
 お金を生んでくれるのです。
 
 
 バイト代の何倍どころが、何十倍もです。
 
 
 そして、私はようやく自由を得ることが出来てきました。
 
 
 
 「いかにたくさん労働して稼ぐか」と労働しまくっていた私が、
 
 「体を動かさずに稼ぐ」と考えるに至ったのは
 
 発想の転換です。
 
 
 
 例えば、
 
 『一生懸命働いて稼ごう!』
 
 ではなく、逆に、
 
 
 『楽をして稼ごう!』
 
 と考えた方が自由になる発想が浮かびます。
 
 
 もし、あなたが、成功したくてもうまくいってないとすれば、
 
 あなたの考え方の、真逆の考え方をしてみてください。
 
 
 そこに、成功のヒントが隠されているかもしれません(^^)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-12-30T21:55:13+09:002009年 12月 30日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】