You are here:-先日の日曜日は、青島太平洋マラソン(宮崎)がありました

先日の日曜日は、青島太平洋マラソン(宮崎)がありました。
 
 過去最高の参加者だったようです。
 
 しかし、東国原知事はフルマラソンを走りスゴイですね~
 
 
 私は、午前中は息子の幼稚園最後の発表会、
 
 午後は同じく息子のサッカー大会と楽しい一日を過ごしました。
 
 
 でも「楽しい」とは言いつつ、実はサッカー大会では
 
 『疲れた~』とやる気がない息子に手を焼きました。
 
 
 私は子供に対してあまり怒ることはありません。
 
 褒めることの方が多いのですが、その時は褒めてやる気が出るような
 
 状況ではありませんでした。
 
 
 モチベーションを上げようと逆に怒ってみました。
 
 
 すると、息子は向きになって
 
 『頑張るよッ!』
 
 とボールを追いかけて一生懸命走りました。
 
 
 そのあとは、めちゃくちゃ褒めまくりました(笑)
 
 
 まだまだ走るのも苦手な息子は大した活躍はできませんでしたが、
 
 チームは全勝して十数チームの中で優勝しました。
 
 
 子供は本当に素直ですね。
 
 
 でも、大人だって素直なんですよね。
 
 それを表に出せるか、行動に移せるかの違いがあるのだと思います。
 
 
 また、大人になるといろいろと学習するせいで、
 
 理屈で物事を考えて、行動しないで結論を出してしまう傾向があります。
 
 
 自分が思ったことをまずやることで、
 
 いろんな気付きや展開があるのです。
 
 
 なんて、いろいろと勉強させてもらった1日でした(^^)

 

By | 2009-12-16T21:31:38+00:00 2009年 12月 16日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事