南アフリカワールドカップの組み合わせが決定しましたね。
 
 
 日本は、オランダ、カメルーン、デンマークのE組。
 
 日本の場合は、試合会場の標高差がちょっときついようですね。
 
 
 開催まで6カ月。
 
 それまで、あ~でもない、こ~でもない、
 
 といろんな議論が交わされるんでしょうね。
 
 
 敵を知ることは大切なので、
 
 相手チームの研究はとても大切だと思います。
 
 
 しかし、どのような組み合わせになっても、
 
 ベスト4を目指す目標とは関係ないと思います。
 
 (ベスト4になれるなれないという話は抜きにして・・・)
 
 
 目標を立てた自分(たち)が、その目標を本気で達成するために、
 
 どれだけリアルに立ち向かって努力できるかだと思います。
 
 
 成功できる人は、本気だった人だけです。
 
 
 おっと・・・自分自身に言い聞かせていました(笑)
 
 人生とサッカーは似てますね。
 
 
 世界との差はありますが、
 
 『間違いなく日本代表は進化しているな』
 
 と言えるいい試合を見せてもらいたいです。

  

コメントを書く

By | 2009-12-06T21:43:41+00:00 2009年 12月 6日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…
塾生さんのブログ(WordPress)がとても好調です!
「短気」と「気長」を使いわけるビリオネア・マインドの時間の使い方『10億ドルを自力で稼いだ人…
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  

人気の記事ランキング

関連記事