あなたも一度は、自分の将来を不安に思ったことがあるかもしれません。
 
 
 特に「目標を達成したい」や「現状を打破したい」、「成功したい」
 
 など、今の人生をより良くしていこうと思っているほど、
 
 不安を感じてしまう場面は多いかもしれません。
 
 
 それは、今と将来のギャップに苦しむからでしょうか。
 
 
 私にメールをくれる方にも、このようなケースの方は多くいました。
 
 
 
 実は、私も不安が押し寄せた時がありました。
 
 それも、猛烈な感じの不安でした。
 
 
 今は、不安を払拭することができました。
 
 それは、不安の原因がわかったからです。
 
 
 私が、成功を目指したのは15年前でした。
 
 
 当時はまだ若く(今でも若いですが 笑)、
 
 体力もあり、大きな野望もあり、社会経験も少なく、怖いもの知らず・・・
 
 
 30歳を過ぎても、たとえ貧乏でも、気持ちは常に前向きでした。
 
 
 しかし、10年が過ぎた35歳ぐらいから、
 
 無理がたたってか、ちょっと身体にガタが出始めました。
 
 
 次第に子供も大きくなってきて、
 
 家族という存在の大きさを感じてきました。
 
 
 その時、それまでになかった不安を感じたのです。
 
 
 残念ですが、どんな人でも年齢を重ねると、
 
 体力が落ちるのは現実です。
 
 
 そして、死に近づいていくのも現実です。
 
 夢や目標を叶える時間も、そう多くはないのです。
 
 
 そういうことを、
 
 これまで以上にリアルに感じた瞬間だったかもしれません。
 
 
 
 不安を払拭するには、まずこのような現実を、
 
 日々、きちんと現実として受け止めることです。
 
 
 そのためには、健康に関心を持つのです。
 
 
 これは年齢に関係なく早い方がいいです。
 
 高齢になると、皆さん健康に気を使います。
 
 
 しかし、若いころから気を使った方が、
 
 確実に健康でいる時間は長くなります。
 
 
 でも、健康を意識するだけでは不安は消えません。
 
 
 
 不安に思う最大の原因は、
 
 今の状態が変えられないと思い込んでいることです。
 
 
 嵐が永遠に続くことがないように、
 
 今の状態が永遠に続くことはないのです。
 
 
 現状は必ず変えられる、と自分を信じることです。
 
 
 
 健康を意識し、そして必ず未来を変えられると自分に自信を持てば
 
 あなたは絶対に変わります(^^)

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2009-11-27T21:13:12+00:002009年 11月 27日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復


人気の記事ランキング