You are here:-アイデアを簡単に出す方法

 私は、アイデアによって成功できると思っています。
 
 収入も増えるし、楽しい人生を送れます。
 
 
 もちろん、そのアイデアを実行に移す行動力も必要です。
 
 
 なので、ここで私が言っているアイデアとは、
 
 「行動力も伴った、実現するアイデア」
 
 ということになります。
 
 
 このアイデアがあれば、
 
 誰でも成功することができ、望む人生を得ることができます。
 
 
 
 でも、
 
 『アイデアがあれば、とは思っているけど、
 
 アイデアが思い浮かばないんです・・・』
 
 という人は多いでしょう。
 
 
 アイデアといっても、力む必要はありません。
 
 
 特許を取ったり、大発明したりというような
 
 大げさなものでなくてもいいんです。
 
 
 
 『何かいいアイデアないかな~、ないかな~』
 
 と構えすぎることで、かえって浮かばなくなっているのかもしれません。
 
 
 
 実は、アイデアは簡単に出てきます。
 
 
 ただし、机の上で考えているだけでは
 
 アイデアは出てきません。
 
 
 本やテレビ、インターネット、人との会話などで
 
 情報を集めているだけでも出てきません。
 
 
 もし、そこでアイデアが出てくることはあっても、
 
 実際に実現するアイデアになることは少ないでしょう。
 
 
 
 もちろん、考えたり、情報収集をすることも大切です。
 
 今日の無料レポートもいいと思います。
 
 
 でも、それだけではアイデアは出てきません。
 
 
 それに、プラスアルファで大切なことがあります。
 
 
 
 それは、「経験」です。
 
 
 もっとわかりやすく言えば、
 
 「実際にやってみること」です。
 
 
 
 なんでもいいから、まずは思い浮かんだこと、
 
 あなたがやりたいと思っていることを、まずやってみるのです。
 
 
 実際にやってみると、いろんなことがわかってきます。
 
 
 単に情報収集しただけでは得られないことを得られます。
 
 
 そこから、いろんな気付きがあり、ヒラメキがあり、
 
 成功するために必要なことを考えたりもします。
 
 
 経験と情報がつながるのです。
 
 
 成功者は例外なく、このような過程を経て成功しています。
 
 
 
 何もやらないうちから、
 
 『いいアイデアがないかな~』
 
 と考えていても、いいアイデアが浮かばないのは当然なのです。
 
 
 いいアイデアを出すためには、
 
 まずはやってみることなのです(^^)

 

By | 2009-11-14T21:22:34+00:00 2009年 11月 14日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!

人気の記事