You are here:-国民の7割弱が老後、健康、収入などで不安に思っているようです

内閣府調査によると、国民の7割弱が
 
 老後、健康、収入などで不安に思っているようです。
 
 
 老後の不安ついては、医療費の負担や年金問題があるでしょう。
 
 
 健康の不安については、人それぞれあると思いますが、
 
 できるだけ早くから自分自身の体調管理を始めるべきだと思います。
 
 
 収入の不安については、不景気や雇用問題からでしょう。
 
 
 全体的に、やはりお金に関する不安は多いようですが、
 
 最近、夢や希望など、元気が出るような雰囲気ではないのでしょうか。
 
 
 不安を感じていない人がわずか3割です。
 
 その倍以上の人が不安を感じるという現実は、ちょっと暗い話ですよね。
 
 
 世界的な金融危機や長引く不況によって、
 
 暗い空気になっていると思います。
 
 
 そこで気付くのは、
 
 やはり外部から影響を受ける人が多いということです。
 
 
 周りの人や環境から、周りに振り回されてしまい、
 
 結果的に自分が望む人生は手に入らないと思っています。
 
 
 自分の内部から変えていく気持ちがない何も変わりません。
 
 これに早く気付くことが、
 
 幸せな人生を送るために大切なことだと思います(^^)

 

By | 2009-08-10T21:24:39+00:00 2009年 8月 10日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
カレッタ汐留の美しいイルミネーション(動画あり)を観てきました!手が凍りそう…
仮想通貨取引所「BINANCE」が仮想通貨の取引高世界一に!BINANCEの特長と口座開設の方法を解説します!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS

人気の記事