You are here:-皆既日食~宮崎

皆既日食は昨日でしたが、天候が良いところ悪いところさまざまだったようですね。
宮崎は分厚い雲がかかっていました。
かろうじて雨は降っていませんでしたが、私はどうせ見れないだろうと、いつも通り大淀川河川敷にジョギングに行きました。
いつもの折り返し地点を折り返して走っていると、自分の影が出来ていることに気付きました。
そして、空を見上げるとほとんど欠けている太陽が見えました。
時間を確認すると、10時54分でした。
宮崎は部分日食で、10時58分に約90%が月の影に隠れると言われていたので、丁度そのころ見えてことになります。
雲の切れ目から時折見える程度でしたが、本物を見るとすごく興奮しますね。
ロマンがあるし、宇宙の神秘さを感じます。
今度は、ダイヤモンドリングや皆既日食を見たいですね~
ちなみに、それから大淀川から走って帰ってきて(笑)撮影した部分日食です。

 

By | 2009-07-23T17:08:01+00:00 2009年 7月 23日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
多くを求めず、少なく求めよ。宮崎MIB&LCMSを開催しました! 
悲観主義より楽観主義に生きよう!ポジティブ心理学の権威 セリグマンの「楽観度テスト」を受けてみた!
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓
内なる自分にどんな言葉を発していますか?

人気の記事