「ネットビジネスを始めようとしていますが、
 
  ホームページを作れるか不安です」
 と、メールを頂きました。
 
 
 この方は、インターネットビジネスが初めてで、
 
 ホームページを一度も作ったことがない方です。
 
 
 しかも、どのビジネスをやったらいいのか?
 
 という段階ですので、ホームページ作成以前の問題ということになります。
 
 
 とにかく、何もかも初めてなので、
 
 不安なのは伝わってきますし理解もできます。
 
 
 そこで、今回は、
 
 「不安な気持ち」について考えてみることにします。
 
 
 
 不安な気持ちになること自体がまるでいけないことのように
 
 感じている人が多いように思います。
 
 
 でも実は、この不安な気持ちが起こるのは、
 
 人間として正常なことなのです。
 
 
 何十年も生きていて、まったく不安を感じたことがないという
 
 人の方が異常なのです。
 
 
 
 「不安な気持ちになることは正常な人間の証拠だ」
 
 と、まずは自分を理解してあげることです。
 
 
 でも、正常だからと言って、
 
 そのまま不安な気持ちを持ち続けてもいいのかというと、
 
 そうではありません。
 
 
 ここからが大切なのですが、
 
 「なぜ不安な気持ちになっているのかを分析する」のです。
 
 
 分析する時は細かく具体的にするのです。
 
 
 不安な気持ちになっているのには、必ず理由があります。
 
 
 その原因がわかれば、不安を消す行動をします。
 
 
 大抵の不安は一気には消えません。
 
 ですから、少しずつの行動でいいのです。
 
 
 たとえば、「パソコンが苦手だからホームページが作れない」
 
 という不安があるとすれば、
 
 毎日5分でもパソコンを触るのです。
 
 
 もし、健康に不安があれば、
 
 毎日10分でもウォーキングをするのです。
 
 
 とにかく、不安は行動すれば少しずつ消えていきます。
 
 
 そして、段々と自信になってくるのです。
 
 
 私が初めてホームページというものにチャレンジしよう!
 
 と思ったとき、自分に出来るのかな?と大きな不安が襲いました。
 
 
 でも、作りたい!と思った私は、
 
 すぐに「ホームページビルダー」を買いに行きました。
 
 
 そして二晩徹夜して、ホームページを作りました。
 
 
 下手くそなホームページでしたが、
 
 ぶ厚いマニュアルを片手に作った自信は、今に生きています。
 
 
 大きな不安は、逆を返せば大きな自信にもなるのです(^^)

↓関からのお知らせ

★収入・仕事保証!
Webライター起業塾「1月最終説明選考会」参加者募集!

★関達也の個人コンサルティング
一緒に解決方法を見つけていきます。
宮崎・東京・スカイプ、出張(全国対応)で募集中!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-07-21T21:10:09+00:002009年 7月 21日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

焦げない!こびりつきにくいチタン6層コーティングのT-fal(ティファール)のフライパン(26cm IH…

「個」と「企業」と「コミュニティ」のこれからについて学んできました!@虎ノ門

イルミネーション癒やされますね〜@渋谷 Webライター起業家塾

歯のクリーニングしてきました!@麻布十番

ネットで安定して稼ぐ方法とは?いますぐオウンドメディアを始めよう@個人コンサル

銀座 歩行者天国

銀座に行きましたが、目当ての商品がありませんでした〜