もちろん、稼げます!

「これからホームページを作ろうと思いますが、
本当にホームページで稼げるんですか?」
 
この質問をくれた人は、
実店舗である商品を販売している人ですが、
ホームページで稼ぐ人は参考になると思います。
 
 
まず、稼げるか否かの前に、私は、
「ホームページを作って展開すべきである」
と考えています。
 
実店舗の場合、商圏は、
お客さまがそのショップまで買いに来ることができる範囲になります。
 
商品の内容や、交通の便にもよりますが、
一般的に、半径数km~十数kmぐらいまででしょう。
 
 
私も、以前、実店舗で物販をしていたことがあるのですが、
商圏の狭さもさることながら、実店舗は待ちの商売になってしまいます。
 
今は、商店街よりも、複合ショッピング施設に人が流れています。
新しい施設ができると、またそこに集中します。
 
特に人口の少ない地域では、
商圏を広げて展開することを真剣に
考えないとこの先厳しいと言えます。
 
そうなると、今の時代は、インターネットを活用して、
ホームページで展開することは、必要最低限のことだと言えるのです。
 
 
 
そういう意味で、ホームページは、
「攻めのツール」になります。
 
ホームページを作れば、簡単に、日本国内が商圏にできるのです。
 
 
例えば、知名度も人脈もまったくない私が、
日本国内に向けてビジネスを展開できているのも、
ホームページがあるからです。
 
また、海外もターゲットにしようと思えばできます。
 
ですから、ホームページは、ビジネスを
「待ち」から「攻め」にすることが可能となります。
 
 
ただ、まだホームページを作った段階では、
「攻め」の入口に立っただけです。
 
「攻め」ていくには、
ターゲットとするお客さまの目にとまるようにホームページを作り、
マーケティングをしていくことです。
 
この順番が大切です。
 
 
1)ターゲットとするお客さまの目にとまるようにホームページを作る
2)マーケティングをする
 
です。
 
 
これが逆の人や、1が出来てない人が多いです。
 
そうなると、せっかくアクセスを集めても
稼げないということになります。
 
 
そして、大切なのは、
1と2を反応を見ながら繰り返すことです。
 
アクセス解析や、成約(コンバージョン)率を
チェックして進めることです。
 
そうすれば、稼ぐホームページになります。
 
 
稼ぐホームページのテクニックはいろいろとありますが、
まず、この基本的な軸をぶれないことが大切ですね。

  

コメントを書く

By | 2017-09-25T17:43:10+00:00 2009年 5月 31日|Categories: 1億稼ぐwebマーケティング講座, サイト・ブログ|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…
塾生さんのブログ(WordPress)がとても好調です!
「短気」と「気長」を使いわけるビリオネア・マインドの時間の使い方『10億ドルを自力で稼いだ人…
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  

人気の記事ランキング

関連記事