「検索エンジンで上位表示したいのですが・・・」
 
 
 自分のウェブサイトを、検索エンジンで上位に表示させるテクニックを
 
 SEO対策と言います。
 
 
 SEO対策には、いろんなテクニックがあります。
 
 本やネットで探せばたくさん出てきます。
 
 
 しかし、テクニックの中には、数年前までは効果があったが、
 
 今はまったく効果がないものもたくさんあります。
 
 
 また、テクニックの中には、今やったら、検索エンジンから
 
 ペナルティを受けてしまう「検索エンジンスパム」というものもあります。
 
 
 一つ例を挙げると、例えば、上位表示したいキーワードを
 
 意味なく連発して記載するようなことです。
 
 
 ペナルティを受けるとどうなるんでしょうか?
 
 
 スパムの内容にもよりますが、
 
 順位が数百番と大幅に下がってしまったり、
 
 最悪の場合は、検索エンジンのインデックスから削除されてしまいます。
 
 
 
 いまや、
 
 「検索エンジンで表示されないホームページは、存在しないのと同じ」
 
 と言われるぐらいですから、削除されたら致命的です。
 
 
 だから、SEO対策についてあまり勉強しないうちに、
 
 その辺で聞いたテクニックをむやみに実践しないことです。
 
 
 
 また、補足ですが、何かと言えば、
 
 すぐに「SEO対策だ!」というのもおかしな話です。
 
 
 もちろん、SEO対策は大切です。
 
 
 事実、私自身、SEO対策を学んだおかげで
 
 かなりの恩恵を受けることができました。
 
 
 広告代がかからないのにアクセスが集まり、利益を生み出すのですから、
 
 上位表示はおいしい話です。
 
 
 でも、ホームページで稼ぐために、SEO対策が一番大切かというと、
 
 そうではありません。
 
 
 忘れてはいけないのは、ホームページのコンテンツが魅力的であることが
 
 大切だということです。
 
 
 魅力がないコンテンツが、上位表示されても意味がないからです。
 
 
 SEO対策に力を入れる前に、まずはコンテンツを見直してみることを
 
 おすすめします。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2009-05-20T21:05:51+00:002009年 5月 20日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)

2018年12月6日(木)サンクチュアリ出版でイベントします!


人気の記事ランキング