You are here:-検索エンジンで上位表示したいのですが・・・

「検索エンジンで上位表示したいのですが・・・」
 
 
 自分のウェブサイトを、検索エンジンで上位に表示させるテクニックを
 
 SEO対策と言います。
 
 
 SEO対策には、いろんなテクニックがあります。
 
 本やネットで探せばたくさん出てきます。
 
 
 しかし、テクニックの中には、数年前までは効果があったが、
 
 今はまったく効果がないものもたくさんあります。
 
 
 また、テクニックの中には、今やったら、検索エンジンから
 
 ペナルティを受けてしまう「検索エンジンスパム」というものもあります。
 
 
 一つ例を挙げると、例えば、上位表示したいキーワードを
 
 意味なく連発して記載するようなことです。
 
 
 ペナルティを受けるとどうなるんでしょうか?
 
 
 スパムの内容にもよりますが、
 
 順位が数百番と大幅に下がってしまったり、
 
 最悪の場合は、検索エンジンのインデックスから削除されてしまいます。
 
 
 
 いまや、
 
 「検索エンジンで表示されないホームページは、存在しないのと同じ」
 
 と言われるぐらいですから、削除されたら致命的です。
 
 
 だから、SEO対策についてあまり勉強しないうちに、
 
 その辺で聞いたテクニックをむやみに実践しないことです。
 
 
 
 また、補足ですが、何かと言えば、
 
 すぐに「SEO対策だ!」というのもおかしな話です。
 
 
 もちろん、SEO対策は大切です。
 
 
 事実、私自身、SEO対策を学んだおかげで
 
 かなりの恩恵を受けることができました。
 
 
 広告代がかからないのにアクセスが集まり、利益を生み出すのですから、
 
 上位表示はおいしい話です。
 
 
 でも、ホームページで稼ぐために、SEO対策が一番大切かというと、
 
 そうではありません。
 
 
 忘れてはいけないのは、ホームページのコンテンツが魅力的であることが
 
 大切だということです。
 
 
 魅力がないコンテンツが、上位表示されても意味がないからです。
 
 
 SEO対策に力を入れる前に、まずはコンテンツを見直してみることを
 
 おすすめします。

 

By | 2009-05-20T21:05:51+00:00 2009年 5月 20日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事