| 

やっとサッカーを始めました(笑)

体が動くうちに、いつかサッカーを始めたいと思っていました。

40歳以上のシニアリーグというものがあるようで、
40歳になった時に動ければ、
また楽しくサッカーができるな~って、
段々イメージができてきました。

そして、12日のことですが、
同級生で現在サッカーをやっている友人に声をかけ、
少ない人数からでもサッカーを始めようと提案しました。

同年代のチームができていけば楽しそうだなって思ったのです。
 
 
もうずっとサッカーをやってないので、
いきなり大ゲームをやっても面白くないし、
知らないチームでプレーする勇気もありません(笑)

最近、1日5kmぐらいを走るようにしていますが、
まだまだ体力なんてありません。

だから、2対2や3対3など、
少人数からやって、チームを作っていきたいな~って思ったのです。
 
 
思い起こせば、
24歳ぐらいの時にそんな感じで2人からチームを作ったことがあります。

チームは30人ぐらいまでなりました。

やっぱり、その時のサッカーはおもしろかったし、いい仲間ができました。

そんな感じでチームが出来て、
40歳になった時に最高のチームができてれば面白な~って思ったのです。
 
 
先のことは分かりません。
でも、今始めないと何も変わらないし、何も形になりません。

そして、早速、今日の夜、集まることにしたのです。
 
 
ウェアなどはあるのですが、スパイクはまだありません。
ミニゲーム用にはコーンを買いました(笑)

そして、声をかけて、4人集まりました。
2対2をやりました。

楽しいですが、やっぱり、体力が欲しいですね~。
 
 
1時間ほどやりましたが、
スパイクじゃなかったので踏ん張りがきかずすべりまくるし、
息切れもするし、でも2対2だからさぼれないし(笑)

ただ、22時に終えた後、帰宅すると何とも言えない爽快感、
満足感などを得ている自分に気付きました。

本当に幸せに感じました。
『今、やらなければいつやるの?』
って自分に問えば、今しかないということが分かります。
 
 
もし、今すぐにできないことでも、
いつやるのかだけ具体的に決めれば行動するしかなくなります。

結局、やりたいな~って思っていても、
やる人は本当にやるし、やらない人はいつまでたってもやりません。

やらない人はきっと後悔します。

後で取り返しがつくことであればいいのですが、
取り返しのつかないことだと死ぬまで後悔するでしょう。
 
 
やりたいことはすぐにでもやった方がいい!

その方が、人生楽しくなるし、素敵な生き方ができると思います。

今回のサッカーも、そんな気持ちで踏み切りました。
シニアリーグというのがポイントでした。

これから、どんなチームが出来ていくか楽しみです。

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-08-13T12:49:22+00:002009年 5月 15日|Categories: 健康&趣味|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

顔出し全員NG!Webライター/マーケティング塾、東京開催しました!

2〜3の企画が動き始めてます!一緒に楽しみませんか?@ライフチェンジラボ追加募集開始!

小さいことを続けよう!継続は圧倒的な力である

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/08 – 2018/10/14】

面白かった!映画『カメラを止めるな』を観てきました!@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

行動するモチベーションを起こす方法


人気の記事ランキング