You are here:-ホンダ「インサイト」4月新車販売トップ ハイブリッド車初

ホンダ「インサイト」が、4月の新車販売トップになったようですね。
ハイブリッド車では初のようです。
ちなみに、軽自動車は別です。
軽では、スズキ「ワゴンR」が一位です。
台数は、「インサイト」よりも2500台も多いですね。
インドでは、スズキの車は人気です。
スズキ自動車の社長は凄いですね~。
現在は、環境保護の動きもあると思いますが、優遇税制を受けたり、ガソリン代などの出費を抑えようとしている人が多い時代であることを象徴している結果ですね。
これまでも、フィットやヴィッツなどの小型車が常に上位でした。
前にテレビで、20代の車離れというグラフが出ていましたが、1997年ぐらいがピークだったようです。
車に対して興味がなくなっている人は増えていると思います。
走ればいい、安けりゃいい、壊れなければいい、燃費が良ければいい、環境に良ければいい、など。
車業界は大変だと思います。
私は、今は乗りたい車が特にないですが、やっぱり夢を与えてくれる車に乗りたいですね~
32のGT-Rは夢を与えてくれました・・・
俺は、中小企業のおやじ
俺は、中小企業のおやじ
クチコミを見る

 

By | 2009-05-11T17:34:29+00:00 2009年 5月 11日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事