| 

体力〜昨日から、まずは、1キロちょっとを走ることにしました

仕事でも遊びでも、体力は必要です。
体力がないと、粘りや集中力がなくなってしまいますね・・・

振り返ってみると、30代半ばまでは
それほど体力を意識してなくても、
ある程度無理がきいたように思います。

しかし、30代後半以降は、
体力づくりや健康について真剣に考えることが、
いい人生を送るために必要だと感じています。

そして、ウォーキングや朝風呂、
半身浴などは生活に取り入れていました。
 
 
先日、同級生たちと飲んだ時に体力的な話が出たのですが、
やはり、年齢についての話題になりました。

みんなスポーツをやっている同級生なのですが、
32~35歳で体力がガクンと落ちたと言うのです。
 
 
私は、スポーツや筋トレなどをやったりやらなかったりしていました。

ウォーキングはやっていますが、
さすがに走ることはほとんどなかったです。

でも、やっぱり、体力が下がっていく話を聞いたり、体感していくうちに、
『今、走らないといつ走るんだ?』
って気持ちになりますね。
 
 
仲間は、40歳になったら
シニアのサッカーリーグにチャレンジしたいと言っています。

私も誘われていますが、今のところ返事はしていません。

なんせ、その時、どうなっているかはわかりませんので(笑)

ただ、いつ誘われてもいいように準備はしておきたいな~とは感じていますが。
 
 
私は、サッカーもそうですが、走ることも好きです。

最近、暖かくなり始めて、気持ちがいいです。
なんだかか体もほぐれてきた感じです。
 
 
ということで、昨日から、まずは、1キロちょっとを走ることにしました

昨日は1セット。
今日は2セット。

汗をかくことはいいですね。
体の調子が良くなります。

と、最高に爽快ですが、そろそろ筋肉痛かな(笑)
まあ、楽しんで走ろうと思います。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2017-11-27T03:27:09+00:002009年 5月 7日|Categories: 健康&趣味|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング