人生はおもしろいもので、「なるようになる」ものなのです。
『人生が楽しくない・・・』
と思っていれば、そうなるし、
『人生は楽しい!』
と思っていれば、そうなります。
だから、
『自分は成功なんてしない人間だ・・・』
って思っていれば、成功しないし、
『自分は絶対に成功する人間だ!』
って思っていれば、成功するのです。
だから、「なるようになる」のです。
なろうと思ったら、なろうとすることを考えます。
そうすると、なろうとする情報が入るようになります。
赤い車を探せといったら、赤い車が目に付き、
『赤い車って、こんなに走ってたんだ!』
となるのです。
決して、赤い車が増えたわけではないんですよね。
ただ、赤い車にフォーカスが合うようになっただけなんです。
だから、なろうと思えば、なりたいものの情報がどんどん入ってくる。
そうすると、なろうと思ったものになれるんです。
逆になりたくないと思えば、なりたくない情報が入ります。
それは、大抵の場合、ネガティブで否定的な考え方や情報です。
それにフォーカスが合うから、どんどんならなくなる。
なりたくないんだから、ならなくなることは、ある意味、それも実現しているのです。
だから、良くも悪くも人生「なるようになる」のです。
これが分かると人生楽しいです。
本気であきらめてなければ、夢は実現するようになっているということですから。


関連記事


  


コメントを書く

By | 2009-04-09T18:59:11+00:00 2009年 4月 9日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…

人気の記事ランキング